10秒目をつむったら…

こんにちは。よろしくお願い致します。
私の働いているバイト先でしりあった韓国人の人なんですがワーキングホリデービザで日本にいてビザが
切れるので一度韓国に帰り、今度は観光ビザで日本に
くるといっているのですが期間を置かずに」すぐにとれるのですか?
もし、どなたかビザについて詳しい方、知っている人がいましたら教えてください!

A 回答 (3件)

韓国旅券の方は、短期滞在であれば事前の査証取得なしで渡航できます。

入国審査で認められれば、短期滞在の在留資格、最長90日の在留期間が認められます。短期滞在の在留資格では就労はできませんので、ご注意ください。

一般論として、日本の入管は間をおかずに来訪する外国人を不審に思います。口頭審理、帰国勧奨となる可能性が高いでしょう。今回入国できても、その次は分かりません。これも一般論ですが、1年から1年半以上のインターバルがあることが望ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答をありがとうございます。
やはり、再入国の時の間が短いと不審に思われてしまう
ものですよね。
犯罪者を防ぐためには仕方ないのかもしれないけれど普通の人といえども厳しい入国審査を通るのが難しいのですね。1年以上のインターバルが望ましいということなので
その事もふまえて再入国の機会を待ちたいと思います。
わかりやすく、参考になりました!

短期滞在査証がとれますが、最長90日です。

ワーキングホリデービザとは異なり就労することは出来ません。(アルバイトも不可)

#1の方が 「帰らない方が良いですよね」
としておられますがビザが切れると 即、不法滞在になります。 入管に収容され強制出国させられることがあります。そうなると再入国は出来なくなります。 

アルバイトが出来る種類のビザ(就学ビザ等)もあるので、一度帰国し、良く検討して再度ビザを拾得して下さい。 もちろん、就労出来るビザを取ることも可能ですが、条件がかなり厳しくなります。

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

就学ビザだとアルバイトができるのですね。
就労できるビザはかなり厳しいそうですよね。
持っているスキルとか経験年数とかが重要なようなのでそれにはちょっと及ばないので、多分、短期滞在査証をとるようになるかもしれません。
一時期、短期(90日以内)滞在ならビザがいらないようなこともきいていたのですがそうなると入国チェックも厳しそうですね。

少し、検討してもらおうと思います。
アドバイスありがとうございました☆

一度入国管理に電話で相談した方がいいですよ。

出来れば、帰らない方が良いですよね~
がんばってください。

参考URL:http://www.immi-moj.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早い返答をありがとうございます!!
 出来るだけのことはやってみようと思います!