現在自宅のPCでWinXPには20G、turbolinux7workstationに60G使っているのですが、60G使うのはちょっともったいないので、60Gをパーティションできってturbolinux7serverをインストールしようと思っているのですが、turbolinuxでパーティションをきるのはどうしたらよいのでしょうか。ご教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

現在利用しているパーティション上のデータを壊さずに、新たにパーティションをつくることが必要です。

「システムコマンダー」や「パーティションマジック」などのユーティリティをWinXPからインストールしましょう。もし、turbolinux7workstation上のデータを壊してもよいなら、turbolinux7serverをインストールする際に、パーティションの作成を手動で行います。もちろん、これを間違えるとWinXPのデータを壊してしまうので大変ですから、ユーティリティを使った方が安全でしょう。

参考URL:http://www.softboat.co.jp/product/sc7/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ