プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のレンタルサーバ(英語)をレンタルしたのですが、ASP.NETを利用すると文字化けを起こしてしまって困っています。色々と試してみたのですが、どうしてもうまく行きません。ASPやHTMLでは文字化けしないのですがなぜかASP.NET(aspxファイル)を実行する時だけなのです。TRYした内容で、まともに表示された例を挙げます。

まず、aspxファイルに<%@ CodePage ="1252" %>を指定し、実行する。

次に表示された結果をブラウザ(IE)の「表示」→「エンコード」を「日本語(Shift JIS)」にすると、うまく表示されます。

ただ、これではクライアントにいちいちエンコードしてもらわないといけないので非現実的です。

コード内で、
Session.codepage = 932
等にも変換してみたのですが、うまくいきませんでした。

尚、<%@ CodePage ="***" %>の部分の殆どの日本語コードを試してみましたがこれも駄目でした。(↓試したコード)
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system. …


どなたか同じような症状を経験した方がいらっしゃれば、ご教授願えませんでしょうか?

ちなみに、サーバは WIN2003 ASP2.0です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お世話になります。



「ASP.NET 文字化け」で検索してみたら
こんなページがありました。
参考になるでしょうか。
http://www.wingworld.co.jp/forum/w2.cgi?http://w …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!