アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASP内で別ファイル(A.html)を読み込みました。下記の通りです。

<%
Set objA = Server.CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
Set objFile = objA.OpenTextFile("A.html", 1, False)

If Err.Number > 0 Then
Response.Write "Open Error"
Else
Do Until objFile.AtEndOfStream
Response.Write objFile.ReadAll
Loop
End If

objFile.Close

%>

読み込みはできたのですが、問題なのはA.htmlにもASPの処理が書かれてて、その部分がそのままテキストとして表示されたのです。

このように表示されました↓
<% ASP %>

読み込んだ際に、A.htmlに書かれたASP処理も実行させるにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

Server.Execute

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Server.Execute試してみました。ASPが書かれている部分で実行時エラー エラー '800a000d'が出ましたが、エラーが出たって事はASPとして処理されていることですよね?後は自力でやってみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/04 16:16

その部分をごっそり


<!--#include file="./A.html" -->
に置き換えてみてくれまいか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた説明不足でした^^;
A.htmlというのは実は変数で処理しているのです。includeに変数って使えないですよね?使える方法があるのなら、その方法がいいのですが。

↓これはできませんでした。
<body>
<%
Set HENSU= request("hensu")
%>
<!--#include file="<% =HENSU %>.html" -->
</body>

お礼日時:2008/07/03 12:47

お使いのWebサーバーがhtmlファイルに対してASPスクリプトを実行してくれるのでしょうか


『a.html』を『a.asp』とaspファイルとして登録しておいて
Server.Transfer "a.asp"
または
Response.Redirect "a.asp"
といった具合にすれば遷移します

自分自身のページ内に表示したいのであれば インラインフレーム(iframeタグ)などをつかって
Response.Write "<iframe src=""a.asp""></iframe>" & vbcrlf
などを使ってみてはいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お使いのWebサーバーがhtmlファイルに対してASPスクリプトを実行してくれるのでしょうか
はい。拡張子が.htmlでもASPを実行してくれます。

説明不足でしたので、補足いたします。
読み込みをした側のページにはCSSを記述しており、読み込んだファイル(A.html)にそのCSSを適用させたいのです。なので、Response.Redirectなどを使って遷移したら、CSSが適用されません。iframeも試してみましたが、iframeの中身(A.html)にCSSが適用されないのでダメでした。

こういうソースです。
<html>
<head>
<link rel="stylesheet" href="A.css" type="text/css"/>
</head>
<body>
<%
Set objA = Server.CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
Set objFile = objA.OpenTextFile("A.html", 1, False)

If Err.Number > 0 Then
Response.Write "Open Error"
Else
Do Until objFile.AtEndOfStream
Response.Write objFile.ReadAll
Loop
End If

objFile.Close

%>
</body>
</html>

お礼日時:2008/07/03 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A