電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 題名を教えてください。2、3年前の結構有名な映画でした。第二次大戦中、欧州から逃れたユダヤ人を乗せた船がどこの港でも上陸させてもらえず、さまようという内容です。「最後の航海」「さすらいの航海」のような題名だったと思いますが、いずれもビデオショップでは該当しませんでした。

A 回答 (2件)

すでに回答が出ているように、その内容であれば「さすらいの航海」(原題「VOYAGE OF THE DAMNED」)だと思います。

かなり以前に1度ビデオ化されたことはあったかと思いますが、長い間廃盤で、2000年に廉価版ビデオが別メーカーから出ました。フェイ・ダナウェイ、マックス・フォン・シドー、リー・グラント、オスカー・ウェルナー、オーソン・ウェルズ、ジェームズ・メイスン、マルコム・マクドウェルら、ちょっと渋めとはいえ、豪華キャストの作品でしたが、日本ではキャサリン・ロスを前面に出して宣伝してたのを思い出します。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks0000000 …

>2、3年前の結構有名な映画でした
というのが、ちょっと引っかかるので自信なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオ版が出た時の宣伝を「2、3年前の作品」と勘違いしていたのだろうと思います。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 19:09

2,3年前ではありませんが、


http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
ではありませんか?
1976年 フェイ・ダナウェイの「さすらいの航海」です。
ビデオは2000/06/30に出ている様ですが。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構古い映画だったんですね。ビデオショップでもう一度きいてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報