アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日恋が終わりました。といっても、相手は既婚者ですので、ご非難いただくのは承知の上です。
大学時代の教授・・恩師なんですが、卒業後メールのやりとりをするうちに、だんだん親しくなり、外で逢うようになりました。お互いに好意があることは承知の上でしたが、ただ逢うだけで身体の関係にはいたりませんでした。
恩師は再婚で、16歳下の教え子なのですが、先日その奥様にどうやら私たちのメールのやり取りを発見されて問い詰められたとのこと。
結局、もう終わりにしたのですが、引っかかるのは彼の言う事なんです。
付き合っている頃は、自分の気持ちに素直になりたい(だから、妻がいても君に会いたいということでしょう)
と言っていたのに、いざ発覚して奥さんに疑われると、家族を傷つけては、気持ちに素直になんてきれいごとでは済まされないと言ったのです。
言う事が逆なんですよね。。。相手の言葉を信じていても、いざ状況がかわると、その時とは違う事を言う。
なんか、男性不信になりそうです。今後も、好きな人の言葉を聞いても、また何かあれば、言う事がかわるんだろうな、なんて思ってしまいそうです。
ご意見頂ければ、嬉しいです。

A 回答 (16件中1~10件)

言葉はその時々で変化します。


両方嘘ではなくそのとき思い、感じたことだと思います。
最終的には本妻の所に戻ってしまうのですから質問者さんにしてみたら嘘を言われたように感じると思いますが、私が彼でも同じ言葉を発したと思います。
勿論、嘘やリップサービスではなく本気で・・・。
どちらも大切なことなのです。
素直に自分を出せるあなたも大事ですが、家族である妻への責任も同時にあるのです。
彼はあなたとの時間を楽しく、貴重に感じて居たと思います。
あくまでも責任という事の方を重視した結果の言葉だと思います。
『きれい事では済まされない』と言う言葉からも前に言っていたことが「嘘ではなかった」ことが伺えます。

今回に関して言えば、恋愛をする人間としてではなく家庭を背負う男としての責任感から来た言葉だと思います。

この表現がだとうかはわかりませんが(少なくとも非難ではないです)、その彼はまだ嘘等を言っているわけでも無いようなのでまだマシだと思います。それに彼の種類としては「不倫をする男性」なのでそこを捕まえて男性全般に不信感を抱くのはちょっと早計かと思います。

良い恋愛が訪れることをお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫をした者へのただの非難ではなく、今の私と彼との状況を見て、的確なアドバイスを頂いたと感謝しています。
相手の家族がどれほどの思いをするか・・判っているつもりです。でも、好きだという気持ちは時には理性だけではどうすることも出来ない時もあると思います。でもそうなるのは、心が弱いからなんでしょう。

お礼日時:2006/06/12 00:41

だいじょうぶですか?


みなさん、とても、感情的な回答でしたね。

 大丈夫ですよ!
 不倫と恋愛は違います。不倫というのは、はっきり言って、奥様がいての、恋愛でしかないのです。
 だから、奥様の次の人として、好きだというふうにとらえての恋愛でしょう・・・。不倫というのは、そんなものです。
 病気や、ふだんの洗濯など、いろいろ世話をしてくれる人がいての、「彼」ですから。そして、奥様がちゃんと、家庭を守ってくれてる、安定した家庭があるからこそ、気持ちに余裕ができ、恋愛したりしているのですから・・・・。あなたも、そこに魅力を感じたのかもしれません。(これは、よくないので、これからは、ちゃんと見分けましょう。)

 だから、気持ちが変わったというか、どちらも本心です。奥様がいることで、不倫できていたことに、彼は気づいていなかったのでしょう・・・。

だかた、あなたが、独身のかたと恋愛して、「すきだ、会いたい」と言ってもらえれば、疑うことはなくていいのです。

 男性不振とは、ちょっと、勝手な言い分ですよ。あなたは、次の恋が待っています。

 奥さんは信頼関係が崩れた人と また続けて家庭を守っていかないといけない。それだけのことをしたということは、反省しないといけませんね。

だいじょうぶ、いい恋してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿して、自分の問いに対する答えが見えてきたように思います。
そしてあたりまえのことですが、既婚者を好きになっても、ただ傷付くだけ、そしてまわりもということです。
家庭のある人と関係を持たなくて本当に良かったと思っています。
ご回答とはげまし、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 08:15

No3です。


聞きしに勝る、回答の数々ですね。この手の不倫問題への女性への攻撃は凄いと誰かが書いてましたが、本当ですね。苦笑。
ただ半分位は回答になってないようなので、あまり気にしない方が良いと思います。なんか日頃?のストレス発散みたいなものもあるようなのでね?

再登場したのは、上記の件もありますが、前回書かなかったことがあったからです。実は私も家内以外にGFがいます。君と同じまだ体の関係はありません。
そういう男ですが、自分の気持ちには正直に生きています。これからも変わることはないです。
家内に知れたとしても、彼のようには相手には言いません。そのことで別れようとも思いません。
別れる場合でも正直には言わないと思います。
バカ正直に話すことと、正直に生きることとは別の話です。

君の相手はバカ正直者ですよね、私に言わせれば妻以外の素人女性に手を出してはいけない人種です。こなせると思えないからです。
君にしても既婚者の方がよく見えたりするのでしょうが、なにもその世界にわざわざ陥ることはないと思います。

そのリアクションでは貴女もまだ無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答、感謝いたします。前回のご回答の印象と、ちょっと感じが違いますね(良い意味でです。失礼)
私自身は既婚者に恋愛感情を持つのはもう、こりごりです。アドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/12 01:08

risarisa37さんは、不倫と分かっていて相手に好意を持ったのですよね?そして別れた今は、言う事が逆だと相手を非難しているのですよね?


お互い様ですよね。気持ちは変わるしそれに伴なって言動も変わるのです。
不倫はやめましょう。相手があることとは言っても、あなたに半分の責任はあります。相手の家庭が崩壊したら責任取れますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非難・・とはちょっと違うんですが。あの時はああ言っていたのにな、と淋しく思ってしまったので・・・
気持ちは変わるしそれに伴なって言動も変わる、ということ今回の事でよくわかりました。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 01:01

あのね、男なんてそんなもん?・・・じゃなくて人間なんてそんなもん?に置き換えたほうがいいと思うけどね。

そんじゃなきゃ教会で永遠の愛を誓いあった人達が離婚するわけないじゃん。男だけじゃなくて女もそんなもんじゃないのかな?人間なんてそんなもんだとオレは思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 00:57

>言う事が逆なんですよね。

。。
>相手の言葉を信じていても、いざ状況がかわると、その時とは違う事を言う。
そんなの当たり前じゃないですか。人は状況や立場によって言い分が
変化するものでしょ。アナタだって、好きな人とアツアツの時は甘えたりも
するだろうし、その人と別れるに至れば、甘えはしないでしょ?

奥さんにバレてない状況だったからこそ、素直にアナタに想いを向けた。
奥さんにバレた状況になったから、やっぱ奥さんが第一、アナタは第二。
ってなっただけだね。

>好きな人の言葉を聞いても、また何かあれば、言う事がかわるんだろうな、
>なんて思ってしまいそうです。
では逆に、アナタは言葉を覆すことはないのかな?前述のように、人は立場
や状況によって言葉を変化させるのは当然の事だし・・・
そもそも、今回の件でもアナタも彼も付き合いだした当初と、今とでは
お互いにお互いを想うことによって、心は成長してるんだよ。
成長とは変化するということ。したがって、一番初めの主張と、最後の
主張が変化するのは当然のこと。
付き合っているのに、全く成長しない方がいいの??全く進歩しない方が
いいのかな?互いに好き合って、成長して、付き合い始めた時の好きって
気持ちと、長く付き合っている最中の好き。さらにもっと先の好きは
全部違う形なのよ。その都度、言う事が変わるのは当たり前でしょ?
そう思わない?

好きな人の言葉を信じるのではなく、好きな『人』を信じてみてはいかが?
『素直になる』と言っていた。その言葉を信じてたのに、『素直になれない』
って言われたから、もう信じられない!!って事じゃなくて。
好きな人が言った言葉の一言一句を、決して覆らないモノと決め付けるので
はなく、この人がそう言うんだから、そう言う事なんだ。って受け入れる。
という姿勢になる、ということ。
そしたら、『素直になる』と言っていた時はそうしてたし、
今は『素直になれない』と変化したんだな。って信じられるでしょ。

トリビアの泉(見たことあるかな)でも、統計を取るには通常数千件の
データが必要なのよ。男性不信になるには、あと999人の男性を信じ
られないような事態になってからでも遅くないでしょう(笑
たった一人との付き合いで、見出した事くらいで、これからの人生を全て
決めてしまうのは、勿体無いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答を頂いて、投稿前の自分が感じていた事に対して、新たな考えも持つ事が出来ました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 00:56

あなたは自分だけ良ければ


ほかの人はどうでもいいのですね。
私が奥さんだったらあなたを
絶対に許しません。
あなたのせいで離婚したのならば
あなたには慰謝料を請求します。
あなたは裁判には勝てません。
100万になるか300万になるかは
わかりませんが
そういうのも払う覚悟で
浮気していたと言うのですよね?
最低ですね。人の家庭を壊して
奥さんに一生癒える事のない傷をつけて。
男なんてサイテー、人間不信になりそうなんて。
バカもいいとこです。
まぁ そんな旦那は要らないので
あなたにあげます。
奥さんに慰謝料払って
そのサイテー男とよろしくやりなさい。
サイテー女とサイテー男の似たものカップルで
なかなかお似合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、とても感情的な回答ですね。
でもあなたの意見が正しいのです。

お礼日時:2006/06/12 00:54

不倫だろうとフリー同士のおつきあいであろうと、人を好きになる事に対しては私は同じだと思います。



ただ、不倫だとわかって踏み込んだ以上ある程度の覚悟は必要ですよね。
絶対別れがくるし、それが自分自身の気もちがさめているときならまだしもそうでないときも多そうだし。

そのときそのときの気持ちを出来る出来ないは別として口に出してしまうんでしょうね。それが不倫なのかもしれませんね。

男がそんなもんという事でなくて、不倫という関係はそんなもんの方がこの場合当てはまるかもしれません。

貴女のなかで終わった事ですし、前を向いて次はいい恋愛をしてください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、男って・・・というのは違っていたかも知れないですね。おっしゃる通り、不倫と言う関係は・・・なんでしょうね。既婚者を好きになれば、こうなるという事がわかりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 00:52

奥様がいてもあなたにも会いたい・・・・たしかにこれは彼の素直な気持ちだったんでしょう。



でも、奥様を愛し家庭を大切にする・・・・これも彼の素直な気持ちだと思います。

それが男の人の感覚、女の私にだって分かります。あなたとのことが奥様に知れてしまったとなったら、そして二者択一を迫られたら、さあどちらが彼にとって大切なんでしょう。答えは明白。まさにあなたがおっしゃるように<男ってそんなもの>なんです。

あなたの恋、いくら熱く燃えたとしても、けっきょくはただそれだけのこと。これが不倫なんです。

よしんば、これがただの不倫じゃなくって、いつかは奥様を追い出して後釜に座りたいというなら話は別です。
でも、そんなことをしてなんになるのでしょう。そんなことで幸せになれるでしょうか。

そんなことを考えたら、不倫って先の見えている、答えも分っている、そんな一時期の熱病みたいなもの。

どうせ先々の結果が分っていることだったら、言葉を信じるも信じないもない。ただひと時の甘い言葉に酔ってしまっても、それはそれでロマンチックではあるけれど、でもそれだけのこと。

こんな二股をかけた<素直な気持ち>なんてなにも男性のお家芸というわけでもないでしょう。だからそんなことで男性不信になるほどのことでもないと思いますよ。もうすこしオトナになりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今回の事は勉強になりました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/06/12 00:48

不倫相手なんて そんなもんです。


家庭は守りつつ あなたも つまみ食いしたかっただけでしょう。

私の女友達は ダブル不倫中ですが 相手の彼氏は彼女に 「妻にバレたら会えなくなるよ」といつも言ってるそうです。
しょせん その程度の薄い関係なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/06/12 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!