アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

略奪愛・不倫の恋で出来た子供は性格の悪い子供になりますか?

知り合いの話ですが
奥さんと子供がいるのに、
旦那は浮気相手に夢中になり家族を捨てて浮気相手と再婚しました。
(奥さんには多額の慰謝料を払っただけで自分(男)は悪いと思ってないようです)

奥さんは毎日家事や育児に手を抜かず生活してきたそうです。

家庭があるのに不倫するのはヒトデナシだし
人の旦那を奪う不倫女性もヒトデナイだと思うのですが
この二人に子供が産まれたそうです。

その場合、その子供も性格の悪い人おかしな人間に育ってしまうのでしょうか?

常識的に考えて
犯罪者同士の子供と聞けば、誰もが嫌悪感を抱くと思います。
(不倫は犯罪ではありませんが)

A 回答 (3件)

反面教師という言葉もありまして、


逆にしっかりした子に育つ場合もあります。

自分はヤクザの子供で、
父親も、そして母親もどうしようもないけど
その二人の娘で本当に性格が優しくいい子を知っています。
親がどうしようもないので、
その子が弟の面倒を一生懸命見ていました。

ただ先天性の犯罪者気質の脳、というのもあるようで
脳の構造も当然遺伝するものだから、
親がそうだから子供も、という考え方も場合によってはあっているのかもしれません。
こういう場合は脳波から常人と違うそうです。

結局、本人以外の他の要素などでは断定できず、
その本人がどうなのかを見ないと分からない、と結論します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまく反面教師として育てばいいんですけどね。

お礼日時:2012/10/12 23:06

遺伝て恐ろしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり遺伝してしまうのですか。
お父さんが不倫してた男友達も結婚後不倫してました。

お礼日時:2012/10/12 23:06

おばさんです。



別の方向から見たら・・・。

不倫をしたご主人からの離婚請求は、奥様は拒否することができます。
離婚は奥様が同意されたから出来たのです。

家庭がありながら、本気で愛した人が出来てしまった。
家族には詫びても詫びきれないが、本気だと悟った奥様が離婚に同意してくれた。
なので、できる限り多額の慰謝料を払う形で償うしかできなかった。

・・・そして、2人は愛を貫いた。
たとえ、周りからは<略奪愛>・<不倫の恋>と、陰口を叩かれようと、お互いの相手への愛情だけを信じて進んできた。

そして、<愛の結晶>であるお子さんが生まれる。

前の奥様やお子さんには気の毒でしたけれど、これも1つの愛の形だと思います。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ろくでなし同士の子供も、愛の結晶なのですか・・・
確かにそうですね。

お礼日時:2012/10/12 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!