プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は結婚して9年目の29歳の男性です。
最近結婚しているのにも関わらず新しい彼女がほしいと考えてしまいます。不倫についての倫理観ももっているつもりですし、経験もありません。家庭も安定しておりますし、妻に特に不満もございませんし、特に好きな女性が出来たわけでもありません。こういった感情を持つ人は多いのでしょうか?

そういった場合、どうやって自分を満足させれば良いのでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

早いうちにご結婚されたのですね。


お子様もいらっしゃるのでしょうか。
家庭も安定して、
29歳といえば仕事も必死にやっている時期ですね。

多分何か息抜きや刺激が欲しいのだと思うので、
新しく趣味などみつけられてはいかがですか。
不倫については他の方の仰る通りリスクが大きいので、
止めておいた方がいいと思います。
とりあえずこっそり風俗までにしておいた方がよろしいかと。
    • good
    • 1

 29歳で結婚9年目ですか。


私の友人が最近離婚しましたが、彼女は17で結婚し、
現在23歳と20歳の子供がいます。
若いころと今では 好きなタイプが変わってしまったと。
以前は男らしくて、オレについてこいタイプの夫がよかったのだが、今は性格がおとなしくてかわいげのある男性にひかれてしまった・・それが離婚のある意味理由だと
言っていました。

 人間も日々変化していて、好きな人のタイプが今の
つれあいと違う、違和感を感じることもあるのではないかと思います。

 あなたのかきこみを読んでいると、べつに不倫がしたいわけではない感じがします。
 異性の友人(セックスなしの)を作ってみたらどうでしょう。そして奥さんにも男友達をさがしてあげたらいかがですか? フランスの夫婦はそういう風に倦怠期をのりこえているみたいですよ。
 
    • good
    • 1

1.アイドル歌手や芸能人に熱を上げる。


  (ファンクラブに入る。)
2.恋愛ゲームをする。
3.チャットやメル友など。ネットで仮想恋愛する。
4.風俗。
5.一夫多妻制の国に行く。

道徳倫理はともかく、法律上では許容範囲内でしょう。ただ言っときますけど、自分にはそういう願望があるけど奥さんには認めない!はご法度ですよ。貴殿は、奥さんが彼氏が欲しいと言っても認めるのかな?。
貴殿には時間がありすぎます。余計な煩悩で悩むくらいなら、例えば資格試験に挑戦したほうがずっと尊敬されます。奥様もきっと貴殿に惚れ直しますよ^^。
    • good
    • 0

結婚6年目の主婦です。



質問者さんの考えは分かります。
ただみなさんがおっしゃってる通り
リスクも大きいですね。

いきなりリアルな彼女じゃなく
チャットやメールからはじめたらどうかと思いました。
ときめきが欲しいならバーチャル恋愛からでも
良いのでは?

ちなみにうちの旦那は夜中必死に出会い系で
メル友を探してます(笑)
まぁ、リアルじゃないならかわいいものです。
    • good
    • 0

 37歳/男性/結婚8年目/子供3人



 かなり否定的な意見が多いですが、私にはなんとなく気持ちがわかるような気がします。

 実際の不倫となりますと倫理的な問題と共にリスクが大きくお勧めはできません。

 私はキャバ嬢達と恋愛ゲーム(セックス抜き)を楽しませてもらっていますが、
 現状ではそういった事で発散させるのが無難かもしれません。

 
    • good
    • 0

まず、あなたが仰る「新しい彼女がほしい」という言葉があいまいで、意味が不明確です。


1)恋愛感情を持って「好き」になる人を欲しているのか
2)奥様定食以外が食べてみたいという、単純な性的欲求なのか
その合わせわざなのか?

まぁそのいずれにしましても、結婚というのは「そういった行為を行わない」という法的責任が生じるわけですし、多くの場合不幸な人を作り出すわけですからやっていいわけがありません。(法的責任は参考URL)
そのことを理性的に判断し、行動を自粛することができるのが人間ですし=倫理というものでしょう。

>そういった場合、どうやって自分を満足させれば良いのでしょうか?

このことについては、色々と回答された方がいらっしゃるので参考にされるといいと思います。
が、人生、満足のし通しなどということはありえません。不満なことがあってこその「満足感」のありがたみがあるもの。発想を転換しましょう。

参考URL:http://www.e-esse.com/soudan/r09_01.html
    • good
    • 1

さすがに奥様に言うと傷つくと思いますので


是非、内密に。
そして、奥様にもいずれ訪れるかもしれない恋人願望。
奥様がどのように紛らわしてくれると良いなぁと思いますか?
そこから発想させて行ってはどうでしょう?
俺はokだけど、奥さんはダメ。
という条件ではなく
夫婦共々この解消法ならいいと思う程度に留めてはどうですか?
そして奥様の性格も加味して、もっと安全な方法から試す。

参考までに私の場合
ゲームや、写真集などは、許容
出会い掲載と利用は許容外です。
    • good
    • 0

倫理観を持っていても、それに反する感情を抱いたり、


欲求が出たりしてしまうことは別に不思議じゃないですよ。
観念どおりの感情しか抱かないならば悩みなんて起こりませんよね。

私の知る限り「彼女が欲しい」とまでは行かないまでも、
妻以外の女性に興味が向く男性は結構います。
別におかしいことだとは思いませんよ。
(不倫はいけませんけど。)

いい解消法かどうかは知りませんが、
私の知人は恋愛シミュレーションゲームで気を紛らわせています。
    • good
    • 0

他に恋愛をしたいというのは何故なのでしょう?恋のドキドキ感や刺激が欲しいのですか?それとも単に性的な欲求なのですか?その欲求はごく一時的なものではなく、ずっと持っていらっしゃったものなのでしょうか?



結論から言うと、ちょっとした一時の感情なら別の何か趣味などで紛らわせる事をお勧めします。不倫はばれた時の泥沼は、今想像できる事ではないですよ。奥様の信頼を失って、それを取り戻すのは並大抵のことではない。また、不倫相手が本気になってしまったら、それこそ今の生活すべてを犠牲にしなければならないほどのリスクを背負います。お子さんはいらっしゃいますか?お子さんに知れた時のその心の傷は、大人の数倍です。

倫理観はきちんと持っていらっしゃるとの事ですので、冷静にマイナス面を考えて行動なさることをお勧めします。それより、そのような欲求が、何が原因なのかを自分で理解され、もっと別の形で解消することが必要だと思います。

#1さんおっしゃるように、理性で押さえられないのは倫理観に欠ける人だと言わざるを得ない気がします。欲求を持ってしまうことは仕方がないし、好きな人が出来てしまうことも仕方がない。そこから一歩を踏み出すかどうかが、その人の倫理観にかかっているのだと思います。
    • good
    • 0

他の方と同じで、結婚していて不倫についての倫理観も持っていると仰るならば、彼女が欲しいなどとは思わないのではないのでしょうか。


それとも、御妻君に何かご不満でもおありなのでしょうか?

「どうやって自分を満足させれば良いか」とのことですが、御妻君にご不満があれば「他人(他の女性)で満足させる」のではなく、まずは御妻君とお話し合いをされてみてはいかがでしょう?

安易に「彼女が欲しい」と思って安易に「彼女を作る」と、本当に「不倫」になってしまいます。そうなるとあなたもあなたの御妻君も不倫相手も精神的に負担になり、その後恐らくあなたの金銭的負担にもつながるでしょう。

ちょっとだけ「倫理観」の方向がズレているように思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています