アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヵ月続いたW不倫を私から終わらせようとしています。彼には罪悪感と待つことの辛さで終わりにしたいと話しました。前の日まで普通に愛しているだの言っていました。急に別れ話をだしたので彼はおどろいついました。でも私が終わりにしたいと思っているなら…としぶしぶ分かったと言ってくれました。
週末をはさんで5日後に彼からメールが来ました。何も相談もなしに急に別れるだなんて…つらい、いろいろ考えたけど夜も眠れない、本当に別れるの?後悔しない?と。
私も辛かったから私も辛いと返事を返しました。でもそれと同時に、私と奥さんとどちらが大切かもう一度よく考えて、お互い離婚はできないってわかっているはずとメールしました。
その後彼から、よくわかった、その通り、心配かけたくなかったから言わなかったけど家庭内別居です。忠告ありがとう、さようならと。
これでいいんだと思ったんですけどどうしても家庭内別居が引っ掛かってしまって。でも奥さんとは週末に出掛けたとかいろんな話をしていたんです。どうして急に家庭内別居になるのか、よくわかりません。
今日心配で大丈夫?とメールしてしまいました。彼は大丈夫じゃない。うちの前を通るとつらい。でも仕方ないよねと。私も大丈夫じゃない。しょうがないよね。メールしてごめんなさいと返しました。
私も別れたことが辛くて、でも付き合ってたときの方がつらく、悲しく、罪悪感に悩まされ、食事も食べられなくなるほど、眠れなくなるほど悩みました。
彼からやり直そうと言われたら自信がありません。
どうすればいいのでしょうか。
本当に落ち込んでいます。

このまま続けても最悪なことになるのはわかっています。
でもつらい。
なんとか忘れられる方法はありますか?
出来れば経験者の方に答えていただきたいです。
いたずらに傷つける答えはやめてください。
病むほど辛い状況です。
思うがまま書いてしまったのでまとまりのない文だと思いますが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

賢明な判断です。

私も二年間のダブル不倫を先月終わらせました。まだ、1ヶ月たっていません
辛いですよ。夜、声を殺して何回泣いたことでしょう。失う喪失感から来る寂しさ・不倫を始めてしまった自分への罪悪感・先方の奥様や自分の夫への罪悪感。身の置き所が無い程辛かったです。
彼はいつか一緒に成ろうと言いました。
その言葉にすがる様に信じて 二年間待ちました。
しかし、彼の口から話される事に私はびっくりする事ばかりで 出来婚で結婚、安月給で家賃払えず彼の実家も援助してくれないからお嫁に貰ったのに妻の実家に家を用意して貰い 妻の実家の隣に住むこと22年。
その家がダメに成り 又、土地つき一戸建てを与えて貰い 勝手に妻が貰った!て愚痴る。
なら、自分で家族が住む家を何とかしろよて思ったし、出て行っていいと妻が言うて(笑)
でも、やっぱり自分もその家に住んでる始末(笑)
二人の子供さんに進学を諦めさせた事。
経済的な問題で・朝から晩まで奥様は働いて家庭を守っている事。
そんな環境なのに自分の収入を増やす努力をしない事。50前なのに手取り17万。
おまけに車や趣味のローンが毎月4万。あること、
お小遣い2万で11万しか家計には入れてない!
ガソリン代・携帯代考えたら9万だと思う(笑)
そんな人が離婚する甲斐性なんか無いと分かって来て、知らなかった奥様の状況に申し訳なく。
着信拒否・受信拒否にて サヨナラメールをして
終わらせました。
好きだった事違いはなく、辛かったですが
罪悪感から解放されて 静かに終わりに出来て良かったと今は思っています。
貴方様もお辛いでしょうが 不倫は長くなると厄介です。
静かに終われる時に終わりにした方が良いですよ。
慰謝料、裁判、離婚。地獄ですよ。
頑張って!頑張ろう!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
着信拒否、受信拒否までしないとダメですか。
つらいですが頑張りたいと思います。

そりゃ辛いさ・・・キライになったわけでもなく、お互い

仕方なく別れるんだもん。

ただまぁ、不倫なんてもんは所詮、恋愛ごっこだよ。
恋愛ごっことわかっててやるもんだよ。
夕飯の時間になったらお家に帰らないと・・・
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕方なく…そうですね。
すべてが初めてのことでわりきれませんでした。
今はつらいですが時間が解決してくれると思います。