dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と不倫関係になり約1年程経ちます。このたび彼の転勤が決まり、私から別れを切り出しました。2〜3ヶ月ほど前から彼からの連絡が少なくなっていることや、既読スルーが多くなって、もうやめ時かなと思っていて、彼の性格からしてこのまま別れ話はなくフェードアウトの可能性が高かったため、私から直接話したいことがあると日付を指定して連絡をしました。ですが、その日になっても一向に返事がなく、「今日無理そう?」って連絡を入れると、すぐに「今日は会わないよ。別れづらくなるし、会わない。」と返事が来ました。私は彼からの返事の意味が正直わからなく、いくつか返事と1回だけ電話もしましたが、その時は未読無視されました。その後、私から一方的に別れの言葉を残しました。すると、いつのまにか既読がついていました。その後、彼から返事が来ず、自分勝手ですが、こんな終わり方嫌、待ってるから返事ください。と残しました。これにも既読はついてます。今は返事を待ってる状態なのですが、私がわからないのは、なぜ不倫というリスクのある関係であるのに別れ話を長引かせているのかということです。「わかったよ。」って一言くれれば済むと思うのですが…。ちなみに彼の新しい職場は片道1時間ほどの場所にあり、会えない距離ではないからキープしておきたいということでしょうか?

同じような経験のある方いらっしゃいましたら、返答をお願いします。不倫というよくない恋愛関係であることは承知ですので、その点に関しての指摘は控えて下さい。

A 回答 (8件)

既読スルーがその男性の意思(別れ)なのにそれを認めようとしていないだけです


相手の言動行動を自分に都合良く捉えても不幸しかありません
    • good
    • 7

あなた、「彼とは別れる」と言いつつ、


「別れたくない」「嫁とは別れるから付き合って欲しい」
っていう言葉を期待しているんじゃないの?
既読スルーされて会ってももらえないのに、
「こんな別れ方は嫌!」ってウダウダ先延ばししてるのはあなたじゃない。
本当に見切って未練もない相手なら、返事がくるかどうかなんてどうでも良いでしょ?
「こういう別れ方しかできない人なんだな」で終わる話だよ。
    • good
    • 8

彼はあらためて別れ話をしたくないのでは。


あなたと別れたくないと言うよりは、今すぐにあらためて別れ話を聞かされることが面倒くさいと思っているのではないでしょうか。

不倫はなんとなく始まって、なんとなく終わる。そしてまたなんとなく始まる事だってありますよ。そんな曖昧な、不確実な関係だと思います。
別れる、付き合うをはっきり白黒つけたがる人は、不倫に向いていないと私は思います。

あなたが彼と別れたいなら、あなたから連絡を一切絶って、もう彼と関わらなければいいだけです。そこに彼の気持ちは関係ないです。
これからも付き合いたい気持ちがあるなら、今あなたのやっている事は彼の気をひくどころか、面倒くさい女と思われる行動のなにものでもありません。
自分がどうしたいのか、よく考えてみてください‼︎
    • good
    • 5

失礼します。



不倫ではありませんが、過去の恋愛な経験からは、別れ話を引き延ばししているのではないと思います…
返事が来ないのは、事なかれ主義の男が使う手段です…
面倒くさいって事でもあることもあるかもしれないです…

修羅場見たくないんです…

不倫なんだから、しょうがないでしょう…

騒いで、奥様にばれて…

それこそ大変ですよね…
よく、考えて行動して下さい。
    • good
    • 5

つまり、貴女の本音が別れたくないってことでしょ。


本当に別れたいならすでに連絡を絶ってるでしょ、相手は自分の気を引くためにやってると思ってるよ、下手に別れたくないとすがり付いたら今後何かにつけて同じ事をされるから放置してるんだよ。
彼は貴女に対して従順な女にするために調教しようとしてる。貴女のほうから「やっぱり別れられない」ってすがり付いてくる事を期待してる。そうすれば、今後自分がイニシアチブを取れると考えている、sexについても…
不倫の関係なんてそんなもんだよ。
    • good
    • 4

同じでは、ないですが、16年W不倫継続中です。


彼貴女の事好きなんですよ。別れたくない!これが、本音ですよ。別れる必要ないと思いますよ。
    • good
    • 2

別れ辛くなるし、会わない



って言ってるから、もう終了してますよ。
貴女の推測通り、フェードアウトなのでしょう。
不倫なので、最後はそんなものだと思います。
    • good
    • 7

あなたはどうしたいんですか?


終わりにしたいなら既読スルー上等ではありませんか?

分かったよ。とか
そんな事言うなよ。って
言葉が欲しいだけではありませんか?
私からすると依存してるのはあなたです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A