プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して2年、そろそろ子供が欲しいな~って思ってます。男です。
でも今まで特別な避妊もしてこなかったんですけど子供はできませんでした。
中では出さないようにしていましたがそれだけなので、いざ作ろう!と思うとできない体なのでは・・・と不安もあります。
効率良い作り方あったら教えて欲しい!
あと、子供できない体?・・・って確認する方法もあれば。

一般的には女性側の体温を毎日チェックして排卵日を計るってのが一番ですかね??
他にもマメ知識などありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

25歳から付き合い、28歳で結婚しました。


結婚するまでの避妊方法は、いわゆる「外出し」でした。それでも妊娠しなかったので、不妊かも?と思ってました。

結婚式当日から避妊をやめ、半年後に妊娠しました。
(私が「欲しい!」と強く思ってから、1回目のチャンスで妊娠しました)
生理不順なので、排卵日は全く狙ってません。新婚なので週に2~3回は機会を持ってました。

ちなみに女の子が生まれました(1歳3ヶ月です)。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ほうほう。似たような境遇で参考になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 21:35

うちの場合は、主人に「排卵日に向けて頑張るよ」と計画的に集中的に夫婦生活をすることでした。



逆に、今日セックスしても子供ができないという日は、主人はやる気がなくなるので。

排卵日すぎてからの1ヶ月は、夫婦生活をしないで精子を温存してもらうことてせすかね。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

こちらは意識的にってことで、、、しかし人によって色々ですね。
プレッシャーに弱い人もいれば強い人もいるってことでしょうか。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 22:01

豆知識ですか 笑


男性にプレッシャーを与えないように、排卵日ということを知らせずに、でもその日は絶対にセックスに導くようにすることですかね
何かプレッシャーがあると、妊娠に良くないみたいなので
それとさあこれからっていう時期の前から排卵日近辺でセックスをするとか
余裕があったほうがいいですから
あとは自分に性欲を持ってもらえるように服装や化粧に排卵日近辺では気をつける
男性にお酒を飲ませすぎない
食事もさりげなく精力のつくものに。ただしあからさまなのは男性も察知しますから。そうするとそれは薄気味悪いプレッシャーに変わり悪影響を及ぼします
あとはセックスの回数をいまから増やすようにしてもいいかもしれませんね
    • good
    • 22
この回答へのお礼

プレッシャー・・・自分自身で焦ってるとどうしょうもない??
少なくとも相手には与えないようにしま~っす。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 21:59

これが便利でした。



参考URL:http://www.dietde.com/shopping/lady_day.html
    • good
    • 13
この回答へのお礼

た、高いですね、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 21:58

「いざ」と思って何ヶ月?


うちは半年くらいかな?で妊娠-4週目で流産-その2ヶ月後に妊娠-出産
基礎体温はもちろん測り、生理周期もしっかり把握した上での話です。

要は、月のうちで妊娠しやすいのは2.3日なんですよ。
それ以外でも妊娠はしますが、ぴっちり計算して出来る物では無いと言うこと。

不妊はまず男性が確認すべきでしょう。痛みがありませんからね。
精子(射精物)を顕微鏡で見るだけで良いんですから、簡単です。
精子があれば、奥さんの方を調べる事になりますが、時間と費用と苦痛と
忍耐が必要と聴いております。

まめ知識:
生理開始からきっかり2週間で性交すること。
生み分けについては色々諸説ありますが、決定的な物は知りません。
妊娠しやすいラーゲも、本当とは言い切れませんね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

いざって・・・まだこれからなんですけどね。
確認必要な時はまずは自分から行ってきま~っす。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 19:41

質問者様が男性と聞くと何処までお返事して良いのか分かりませんが、男性の立場で考えると子供が出来ないかどうかは病院へ行って精子を調べて頂いて、運動率など精子の数を調べて貰うといいと思います。


でも大体は、子供を作るように心掛けて2年以上経ってから、女性側が初めて産婦人科を受診して(受診する際には基礎体温表を2ヶ月以上付けてから受診する)、女性側に問題がない時に男性を調べるって感じになると思います。
また排卵日だからといってその日に仲良くしてもそう簡単には出来るとは限らないので、普段から仲良くしてる方がいいかと思います。
現に排卵日にしても出来ないからと言って即不妊症とは限りません。
男性女性共に疲れがたまってたり、ホルモンのバランスが崩れてても精子の運動率も悪かったり、また女性も十分に受精卵が育たなくって排卵出来なかったりなどもあります。
まずは子作りをしてみよう!って仲良くしても出来なかった時に病院へ行って見るといいと思います。

また私も不妊症を経験して思うのですが、基礎体温を付ける事でプレッシャーになったり、病院通いがストレスになったり、また子供が欲しい!って思ってる時ほど出来ないものです。
気持ちをユッタリ構えて、いつか出来るさ♪くらいの気持ちで仲良くしてたらすぐ授かれると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

プレッシャーは確かに良くないね。
まずはゆったりと。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 19:39

医療従事者ではないので、参考として。


避妊をやめてみれば、2年以内に90%位が妊娠するとよく聞きますので、適度な行為があればそれでもいいかと思いますが、早めに欲しいならば・・・
薬局等へ行き、「基礎体温表」と「婦人体温計」を購入します。
毎朝同じ時間に、目覚めた時身動きをする前に体温を測って表に記録していきます。
生理開始日を初日としますと、一般的には(ここから例えばの数字です)前半2週間が36.4度前後、後半2週間が36.8度前後といったように、だいたいですが低温期と高温期の2層性を持つことが把握できます。
低温期から高温期に移行する前後に排卵があると考えられていますが、差があるようですから、ほかには、おりもの(透明でよく伸びるおりもの3日間続いたら排卵?)や下腹痛(排卵痛、右や左がチクっとする)を総合して勘案します(体温表にはこれらをマークで表すようになっています。)
いろいろな説がありますので正確ではないことを申し添えつつ・・・卵子の寿命は約12時間、精子の寿命は3日間として(これも差が大きい)、排卵日の前日や前々日、または当日等に行為をします。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

2年は待てと。寿命知識もいただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!