アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望しています。昨日の夕方、排卵検査薬を試したところ陽性反応が出たので主人を誘ったのですが、気分が乗らないと断られてしまいました。
私から誘うことはあまりないのですが、断られたことなどなかったのでとてもショックで涙が止まりませんでした。私が主人から誘われた時に断ったことなど一度もありません。こういう事って他のご夫婦ではよくあることなのでしょうか?

A 回答 (10件)

女性の方から誘うって勇気がいりますよね。


なのに断られるとは、そうとうショックだったのわかります。

「排卵検査薬が陽性だったから」という言葉使いましたか?

実は、男の人って案外デリケートでロマンチスト。赤ちゃんがほしいと思っていても、排卵日だからしようというスタンスだとできないまたはしたくないという風になってしまう人も多いみたいです。
うちもそうでした。「今日排卵日っぽいから」って言ったら「そういうこと言われると余計できない」って。(T.T)

>とてもショックで涙が止まりませんでした。

気持ちすごーくわかります。でもあなたの涙がよけいご主人にプレッシャーと性交への義務感を沸かせてしまうのではないでしょうか?

ここは気分と作戦を切り替えましょう!
排卵日だからといわず、陽性反応が出た日は、スキンシップ(ボディタッチ)とかを増やして、食事にもニンニク使ってみたりして、間接的にそういう雰囲気にしてみては?

早く赤ちゃん授かるといいですね。
でも、そのためには気負いすぎは禁物、リラックスして。
    • good
    • 1

わたしも赤ちゃんが欲しくて、「排卵日・排卵日」と連呼していました。

主人は乗り気じゃなく、断られたりしていました。が、排卵日!と思っていた日じゃないときに、授かりました。
断られたら悔しくてショックですよね。でも、授かる時は授かります。元気をだしてください。
男の人って、結構、奥さんの妊娠は神秘的だと思っているみたいですよ。かわいいですよね。
    • good
    • 1

私は、女性ですが断れることはしょっちゅうです。


腰痛もちなので、今日は仲良くしようかな~~と思っていると、「腰がすごい痛い!!」と言っては、横になったまま動かないので、この言葉がでると「だめだな・・」とあきらめますし、誘っても「腰痛いっていってるじゃん」と怒られます。
そういう時もなかにはありますよ!!
    • good
    • 0

こん○○は m(._.)m ペコッ



私の場合、言葉で誘ったりセクシー路線で誘ったりしたことありませんね。
いつもスキンシップから始まります。腕やお腹を触ったり、足や背中などをマッサージしてあげながら、時折モノを愛撫します。そしてまたマッサージ。だんだんマッサージをする時間よりモノを愛撫する時間を長くしていきます。
疲れを取ってあげると同時にムラムラ感も掻き立てることができるので効果的ですよ。今のところ100%の確立で性交に至っておりますvvv

また、男の人は「子作りの為!!」となるとやる気が失せるそうのなので、そのことは伏せておいたほうがよいと思います。「今日しなければ意味がない!!」というのもプレッシャーになるみたいですね。その闘志は内に秘めて計画を遂行されることをお勧め致します。

尽くしていながらもそれは「実は自分の目的達成の手段」
言いかえれば「主導権を握っている」のです。
下手(したて)に出ながらも自分の敷いたレールに夫を乗せる術で頑張ってみてください!!
    • good
    • 1

こんにちは。



>ショックで涙が止まりませんでした

勃起しない時もあるし・・・。
昼間薬呑んじゃったからとか・・・。

言えない理由はいっぱいありますよ。
男の体の都合でね・・・。

気にしない方が良いと思います。
    • good
    • 1

ありますよ。

相手側からもこちら側からも。その時に疲れているタイミングも違うし、気分の乗り方も違うし。仕方ないなって正直思いますよ。
    • good
    • 1

う~ん、僕なんか誘われたら疲れてても飛びついちゃいますけどね。


妻から誘われることなんてないからうれしいけどなぁ。

子作りのことはちゃんと旦那さんとお話してるのでしょうか?
お互い子作りを希望しているのなら「○○日くらいが排卵日だと思うから」と事前に告知しておいた方が急に言われるよりはいいと思いますよ。
    • good
    • 0

性行為に当たって、女性は受け身ですが男性はそうではないので、体調や気分で左右される場合もあります。


できないときは物理的に難しいですから。
普段から全くレスではないようなので、特に気にしない方が良いと思いますよ。

また、誘い方も工夫したほうがいいかもしれませんね。

デリケートなことなのであまり考えすぎない方が良いと思います
    • good
    • 0

あります!(TT)


赤ちゃんは二人ともすごく希望しているのですが…
うちの場合は、疲れた…仕事が忙しいから
体力残ってない…って…

しょっちゅう言ってる訳じゃないのに…
今日頑張らなきゃ意味無いのに…と
仕事が忙しいのは判るけど、やっぱり涙出ました…

どこかのサイトでは、雰囲気を盛り上げてあげるのも
大事ですって言ってました…
ちょっとセクシーなかっこしたり…
(かなり恥ずかしいし、外したらますます凹みそう
ですが…)
旦那さんがやる気無いと精子もあまり活力が
無いそうです..

そうは言っても…なかなか難しいですよね…(TT)""
    • good
    • 0

うーん、男の人って、ムツカシイところがあると思いますよ。


気にせず、言葉で誘うよりは、なんかこう、ムラムラするようにし向けるほうがいいのでは。こんな服が出てきたの…とか言って学生時代の服を着てみるとか、くじ引きで当たったの…と言って過激な下着を見せるとか…かわいくなついてうるうる見つめてやるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!