アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、世界一周航空券というものがあることを知って、いつかそれを使って旅行したいなぁと思っています。で、世界遺産めぐりをこのチケットを使ってできるかなーって考えるのが最近の楽しみになってます。

そこでみなさんにお伺いしたいのですが、世界遺産の中で空港から近いところってありますか?いくらこのチケットを持っていても、空港からあまり遠いとなかなか行けないと思うので...。自力で調べてたんですが、世界遺産の場所を細かく調べるのはなかなかちょっと大変だったので、みなさんのお力を貸してください!!

また、世界一周チケットがあるなら世界遺産じゃないけど、空港から近いここに行くのもオススメ!なんてところがあったらそれも是非教えてください☆

よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

回答にはなってませんが、「世界地図百貨」というJTBが出している本があります。

これには世界地図だけでなく、そこに世界遺産の場所と解説が細かく書いてあるので参考になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな本があるんですね!!見てみます!!
地図とかって見てるだけで楽しいですよね☆最近はgoogle earthにはまっってます(^-^)
この本は世界遺産の解説もあるとのことで、すごいうれしい一冊です。JTBが出してるっていうのも分かりやすそうでいいですね。バッチリ勉強して行きたいと思います。
回答ありがとうございました☆

こんばんは。

私も#2さんと同じようなことを考えました。
それに、世界一周するのに空港からあまり遠く(どれくらいだろう?)には行けないというのも???なんです。

まずは自分が興味のある、行ってみてい、見てみたい世界遺産を調べることが先決だと思います。世界遺産といっても、文化遺産、自然遺産と色々あるわけですから。
そして、それらを見に行くために必要な交通手段を調べた方がいいと思いますよ。
例えば、ほんの一例ですが、ヨーロッパにはたくさんの世界遺産があります。イタリアやスペイン、フランスを周遊す売るだけでもかなりの数の世界遺産が見られます。これなら世界一周チケットなんて必要ないわけです。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/worldheritage/
    • 0
この回答へのお礼

的を得ない質問しちゃってゴメンナサイ(><;)
参考のサイトでまずはこれは行きたい!!っていう世界遺産探してみたいと思います。
世界遺産めぐりしながら世界一周したいって野望はあるのですが、たぶんそんなに長期で行ける機会はないと思うので、できるだけロスのないよう、大陸も満遍なく回れるルートを考えたいなぁと思ってます。でも、なかなかそんな少しにはしぼれないのが問題です(^^;)でも、考えるのも楽しいんですけどね♪

空港から近いとは、どの位を言うのでしょう? 

まさか歩いていけるところではないでしょうし。
空港から降りて、世界遺産を見て、また空港に戻るような行程をお考えではないですよね。

世界一周旅行なんですから、空港を降りて、その近くの都市に宿泊するのですよね。そうするとその都市から、比較的近くに世界遺産があり、日帰り位で見学できるということでしょうか?

しかし、世界には世界遺産は800カ所以上あります。世界遺産を持つ大都市も多いです。ニューヨーク、パリ、ロンドン、アムステルダム、ブリュッセル、ローマ、ミラノ、ウィーン、アテネ、リスボン、プラハ、ブダペスト、ワルシャワ、ベルリン、カイロ、モスクワ、北京、ソウル、デリーにも、世界遺産はあります。

本当に行きたいと思う世界遺産を選び、最寄空港を尋ねる方が、stk1112さんのニーズに合うように思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。軽い気持ちで質問しちゃったんですが、よく考えたら都市にもいっぱいあるし、答えようがないですよね。ゴメンナサイ(><)
世界遺産ってどこも行ってみたいなぁって思うことばっかりだったんで、勢いあまって質問しちゃいました(^^;)また、質問を変えてみなさんのオススメの世界遺産についてお聞きしたいと思います。

いきなりご質問へ直接の答えになっていなくて恐縮ですが、世界一周航空券の旨味を活かす観点から『イースター島』をお勧めしたいと思います。

イースター島へのアクセスはランチリ航空でチリのサンチアゴか、もしくはタヒチのパペーテからになりますが、チケット代はどちらのルートでも往復10万円前後します。これに日本からチリまたはタヒチまでのチケット代が別に10~15万円くらいでしょうか。

しかし、ランチリ航空も加盟しているOne World Allianceの世界一周航空券を利用すると、このチケットだけでサンチアゴ~イースター島を往復できます。またパペーテからアクセスしたい場合、パペーテより西側への移動にOne World Alliance加盟航空会社が無いためオーストラリアかニュージーランドとの間で片道チケットが別に必要ですが、イースター島を経由して世界一周ができます。

ルート作成の参考になれば。良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

イースター島にも行けるんですね!すごい!!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました☆