アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook expressを起動した際、受信トレイと、その下にプレビューウィンドウがでてくるように設定しております。プレビューウィンドウを表示することによる不都合事項はどんなことがありますか?
プレビューウィンドウ表示することによってメールが開封済になり、添付ファイルを開いたわけではないけどウィルス感染してしまうことってありえますか?
危険だから非表示にしなくてはだめ!と言われたのですが、理由がいまひとつ理解できないので教えてください。

A 回答 (3件)

>プレビューウィンドウ表示することによって・・・・ウィルス感染してしまうことってありえますか?



はい、可能性はあります。
実際、そーゆーウイルスは多数ありますので、ご注意下さい。
メールに対してのウイルスチェック等も行いましょう。

参考例
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/ …

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/2001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルス対策ソフトでメール受信の際チェックしてくれてるから、とか思っていてはいけないんですね。参考サイトもありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2006/06/11 20:43

相手からのメールがHTML形式(イラストなどが文中に織り交ぜられる形式)の場合、ウィルスも混ぜられるので、プレビューで開いただけで感染してしまうようです。



プレビュー機能は、ウィルスが蔓延しない頃からの便利機能です。
世の中、悪い人がいて便利機能を使わないようにしなければいけないなんて、困ったものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールもインターネットも気軽にできてしまうけれど、しっかり勉強しないと自分も加害者になってしまいますね。気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 20:46

> プレビューウィンドウ表示することによってメールが開封済になり、添付ファイルを開いたわけではないけどウィルス感染してしまう


このとおりです、感染しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!