アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターラインの磯竿(1号)にPE2号の道糸を使ってます。今まで、ナイロン糸の巻き癖が気になりPEラインしか使ったことがありません。ただ、絡んだときに解くことが困難で、また毛羽立ってきてしまい、ナイロン糸を使おうかと思っています。
インターラインにお勧めのナイロン糸ありますか?

A 回答 (1件)

磯竿ではありませんが、

シーバスにインターラインのロッドを使うことがあります。
夜間や風のある日はナイロンをよく使います。

私はナイロンだとバリバスのゲームか、よつあみニトロンスピニング タイプIIです。
どちらかというとゲームのほうがなじみがよく
同強度だと少し細いので使いやすい感じがします。
ナイロンではありませんが、バークレーのファイアーラインも使っています。
PEを固めたような材質でラインに腰があり、PE同等の強度です。PEをナイロンのように使えます。
使い込むと少し毛羽立ちますが。色はグリーンとスモークであまり気にならない色です。
よく同行する人がラパラのチタニウムブレイドを使っていて
しきりにいいと勧めるのですがまだ使ったことはありません。

ナイロンに替えても現在お使いのPEも裏返して替えスプールに巻いてお持ちになったらどうでしょうか。
PE有利の局面もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。参考になります。
替えスプールもPE(フロート)なので、サスペンドのPEをナイロンに替えようと思ってます。ただ、巻き癖がつくと糸の出が悪いような気がして・・・。