誕生日にもらった意外なもの

今通信制高校に通ってます。来年大学受験を控えているのですが、色々と弊害があります。家でも学校でも勉強する環境は整っていますが、ストレスを抱えていて一向に勉強が捗らないし、何より一人で勉強するのは辛いです。人が苦手という訳ではないのですが、高校からは友達を作らずに一匹狼の状態でした。中学のときの輩とは、先月何人かと久しぶりに連絡を取ってあったのですが、一緒にいて向上出来るタイプの人間ではないと見切りを付けて以降は会っていません。
ストレスの一番の原因は、今現在話す相手がいないということです。でも、だからといって今更過去のことを後悔しても仕方がないのですが、一人っきりになって、人間は一人では生きていけないことを痛感しました。だから大学に入ったら、多くの人と触れ合いながらいきたいと思っています。
閑話休題といったところで、本題は一緒に勉強する仲間が欲しいということです。ですが、ネットで検索しても遊び友達の募集がほとんどで、そういった真面目な募集は見つけることが出来ませんでした。どちらかといえば、高校生、浪人生だけでなく、資格を取るために勉強している方々などとも合間に世間話をしたり…など、刺激を受けたいと思っています。
そこで、どなたかそういった勉強をする会といったものや、友達を募集しているようなサイトを教えていただけると嬉しく思います。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

通信制の高校って、たまに通学して授業を受けるんじゃなかったですか?そのときに学友をみつければいいように思いますが。

それから、大学に行きたいなら塾や予備校、資格取得したいなら資格受験校(例えば公務員受験の学校とか)に通学すればいいんじゃないでしょうか。サイトじゃないとだめですか?
    • 0