アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソルトレイク五輪のアイスダンスでフランスのペア(金メダルの人)が使っていた音楽ですが、多分何かの映画の曲だったと思うのですがどうしても思い出せません。
始めは3拍子(または6拍子)で裏の裏拍から入り少しゆったりしていて途中で4拍子(または2拍子)に変拍してテンポが少し速くなりその後また元に戻るといった感じの曲です。ご存知の方、お願いします。

A 回答 (2件)

starboxさん、こんにちは。


フリー演技の際の曲(キング牧師の演説が所々に挟まるもの)でしたら、「シラノ・ド・ベルジュラック」だと思います。
ちなみに本国フランスでは、このカップルが今まで踊ってきた曲が一枚のCDになって数日前に発売されたようです。(今季のも入っているのかは不明。)
エキジビションを楽しみに待っている私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにキング牧師の演説が所々に入っていましたし、映画の音楽というわたしの記憶にもあっていますので、aro3さんのご回答が正しいと思います!
「シラノ・ド・ベルジュラック」は10年くらい前のフランス映画で、ジェラール・ドパルデュー主演の映画ですよね。
ご回答有難うございました。これですっきりしました!!

お礼日時:2002/02/21 23:39

starbow さん、こんばんは~☆♪



金メダルは、マリナ・アニシナ、グウェンダル・ペーゼラ組でしたね。
アイスダンスに使用する曲は、「フラメンコ」→「タンゴ」→
「フラメンコ」だと思うのですが。

下記URLの記載が、少し手掛かりになりますでしょうか。
3拍子ですと『Malaguena』でしょうか。

【2001-2002 Eligible Skating Music List】
http://home.earthlink.net/~louis17/eligible2002. …

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.portnet.ne.jp/~yukari/english/e.biogr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございました。
フラメンコやタンゴとは明らかに違うと思います。
参考URLを参考にさせて頂いて調べてみます。

お礼日時:2002/02/21 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!