アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年度の合唱コンで指揮者をやろうとしてます。学校には優秀指揮者賞という賞があります。曲は、4分の2拍子で指揮をやる曲と4分の4拍子で指揮をやる曲があるんですが、優秀指揮者賞を取るには、やっぱり4分の4拍子の曲ほうが取りやすいですかね?また、指揮者賞を取るために指揮のコツなどを教えてほしいです。

A 回答 (2件)


是非これを研究して下さい。うける事間違いなし。
芸術は爆発だw
拍子なんかどうでもいいですよ。色をどう付けるかが指揮者の醍醐味。(色物という意味ではない)
    • good
    • 0

指揮者賞の評価基準は学校によって違うので答えられないと思います。


ありきたりなこと言うなら、リズムが正確か、歌う側がちゃんと指揮者の指示を見て応えられているかが重要なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!