アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C#にて次のようなアプリを作成しています。
まず、MainであるForm1に、ListViewと<追加>ボタンがあります。そのボタンを押下すると入力Form(Form2)が表示されます。Form2ではListViewに追加したい項目を入力し、Form2内の<リスト追加>ボタンを押下のタイミングでForm1のListViewにその項目が追加されていきます。
MainのForm1には<検索>ボタンと検索キーワード入力テキストが用意されていて、ボタン押下のタイミングでForm1内のListViewの項目と照らし合わせ、同じ項目があれば、その項目をForm3のListViewに追加/表示させようと考えています。
この"検索"の機能が実装できません。
string keyWord = textBox1.Text;
ListViewItem foundItem = listView1.FindItemWithText(keyWord, true, 0, true);
if (foundItem != null) {
fm3 = new Form3();
fm3.listView1.TopItem = foundItem;
}
fm3.Show();
上記のように考えていますが、うまくいきません。
エラーはありません。
どうにか検索機能を実装させるために、どうか皆さんアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どううまくいかなかったのかを結果を記述してください。

うまくいきません。だけではわかりませんので、
実行結果を載せてください
    • 0
この回答へのお礼

ご質問ありがとうございます。旅行中でしたので回答が遅くなりましたことをお詫びいたします。
うまくいかない、というのは、Form3のクラスからForm1のListViewが見えないので、結局表示が出来なかったのですが、解決しました。
解決策としては、Form3のインスタンスを作成するときにForm1のクラスを渡しました。
おかげでForm1のListViewがForm3から見えるようになり、使用することができました。
ありがとうございました。