アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBのCheckBoxをボタン形式にして押下すると、背景色が薄くなります。
これを、押下しても薄くならない方法を探しているのですが、うまく
見つけることができません。
もし、ご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

開発環境
VB6.0
Windows XP

A 回答 (3件)

VB2008での場合ですが、

Private Sub CheckBox1_CheckedChanged( ...
If Not CheckBox1.Checked Then
CheckBox1.BackColor = Color.White
CheckBox1.ForeColor = Color.Black
End If
End Sub

でどうでしょう。
    • 0

Check1 と同じ大きさのText1 を同じ場所に配置。

Private Sub Check1_MouseDown(Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single)
  Me.Text1.Visible = True
End Sub

Private Sub Check1_MouseUp(Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single)
  Me.Text1.Visible = False
End Sub

Private Sub Form_Load()
  Me.Text1.Visible = False
End Sub

これで、現象を隠すことも可。
    • 0

チェックボタンの大きさのビットマップをWindowsに付属のPaintなどで作成します

チェックボックスに表示する文字も書き込んでおきます

チェックボックスの キャプション(Caption)プロパティは何もない状態にして
ピクチャー(Picture)プロパティに作成したビットマップを設定します

といった具合でどうでしょう ・・・
    • 0