プロが教えるわが家の防犯対策術!

FormにButtonをいくつか配置して、キーボードからもマウスからも押せるようにしています。
常にButton1にフォーカスが当たっており、枠線が表示されています。
これを消したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
Visual Studio2015を使っています。

A 回答 (1件)

Formのコンストラクタ

InitializeComponent();
this.SetStyle(ControlStyles.Selectable, false);

で済みますかね?
利用しているOSの記述および具体的にどうなっているのか、画面のキャプチャを見せてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>this.SetStyle(ControlStyles.Selectable, false);
では、フォーカス枠は消えませんでした。
でも、1つのButtonだけはフォーカスが当たっていても(枠が表示されていても)違和感がないので、
private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)に
this.ActiveControl = this.button8;
を追加して、Button8に常にフォーカスが当たるようにしました。

なお、OSはWindows10です。