プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スパムメールをブロックするための正規表現について教えてください。

 正規表現が使用できるメーラーで使ってみたいと思います。そのための正規表現の一覧、どのようなものが役立つかを教えてください。

A 回答 (1件)

正規表現を使えるメールソフト


1.EDMAX
2.秀丸メール
3.BECKY
こんな感じでしょう。
正規表現の一覧は、そのソフトホームページなりみて探してください。
なお、正規表現を使っても、悪意をもった送信者は、色々とパターンを
変えてきますので、防ぎようがありません。
その為、もっと簡単にできないかと考え出したのが「ベイズ理論」です。
殆どのメーラは対応していると思いますけど。
EDMAXはちょっとわかりません
秀丸メールやBECKYは、「ポテトフィルタ」というフリーソフトがあります。
OUTLOOKでは、SpamBayesがあります。
「ベイズ理論」には大きく分けると3種類あります。
日本語は英語と違い、バイト数が違うため難しいと言われています。
私も、3ヶ月くらい前までは、秀丸メールを使っていましたが、(マクロで色々できます。)しかし、そこまで必要かな?って思い、日本語文章解析エンジンに優れているメールソフトに代えちゃった^^
もう迷惑メールでは悩んでいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!