アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世で連日正規表現について質問している阿呆は私くらいしかいないでしょう。本当にお世話になっています。呆れている方もいらっしゃるとは思いますが、どうしても分からないので、お力添え頂ければと思います。

環境:java se8
やりたいこと:自然数を表す正規表現
ためしたこと:
/^[1-9][0-9]*$/
/^([0-9]|[1-9][0-9])$/

1-9の一桁の数字はtrue
10や100などの自然数もtrue
0100など自然数ではないものはfalse
で処理したいので、1番左の桁は1-9に、そのほかは0-9の数を受け入れるように書いたつもりなのですが、どうも上手くいきません。
一体何が悪いのかも分からず困惑しております。ただ、確かなことは、私の頭がとてつもなく悪いということです。どうしても理解できません。ご教授のほどお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 何故なのか全く理解できないのですが、両端から/を外したら成功しました…
    連日お騒がせして本当に申し訳ありません。皆様のおかげでなんとかプログラムが完成しそうです。見ず知らずの馬鹿な私のために、大切なお時間を割いていただいて本当にありがとうございました。

      補足日時:2022/05/22 12:14

A 回答 (2件)

/^[1-9][0-9]*$/


であっていると思います。
/^([0-9]|[1-9][0-9])$/はだめですが。
    • good
    • 2

Javaをお使いでしたら、試したソースをご提示ください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!