アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G5、OSX、Classic環境でDTPをされてる方に質問です。
1.llustrator 8で作業をしているのですが、よく作業中に、急にClassicごと落ちてしまいます。これってしょうがないのでしょうか、対応策があったら教えてください。
2.システム環境設定でClassicの設定でメモリ割当のところはどのくらいでしょうか?
3.llustrator 8のメモリ割当はどのくらいがいいのでしょうか?
4.llustrator 8のショートカットをllustrator 9みたく、llustrator 5.5のショートカットに変更することってできないでしょうか?

わかる方いましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

G5、OSX、Classic環境でDTPをしています。

>1.llustrator 8で作業をしているのですが、よく作業中に、急にClassicごと落ちてしまいます。
これは全く経験がありません。
QX3.3が不具合で止まる事はあります。
>2.システム環境設定でClassicの設定でメモリ割当・・・。
これはデフォルトのままです。
>3.llustrator 8のメモリ割当はどのくらいがいいのでしょうか?
イラレでレイアウト(写真の配置等)をされているなら、
それなりのメモリを割り当てる方が良いと思います。
(自宅なので会社のPCのメモリを見れません)
>4.llustrator 8のショートカットをllustrator 9みたく、・・・。
自分的には5.5から8.0のに移行してかなりの時間が経っているので、
8.0のショートカットが体に慣れてしまっている為正直わかりません。

長文になりましたが以上です。
乱文ご容赦ください。
    • 0

うちの会社はG4ではありますが1台を除き全てOSX起動、classic環境でIllustrator8とPhotoshop5.5~6の環境です。

たまにclassicごと落ちますがそんなに頻繁ではありません。
No.1の方も書かれていますがATOKはかなり高確率で色々なトラブルの原因になっていることが多いようです。

メモリ割当に関してはOS9での設定と同じで良いのですが、たまにIllustratorへの割当を異常なまでに上げている人がいますが却って不安定になる要因になります。(Illustrator以外のものがメモリを確保出来なくなる。)

ショートカットは標準では変更出来ません。
    • 0

クラシック環境でATOKをお使いになっていませんか?

• 0