プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方はぷらら、transix、IPv6環境であるため、外部からNAS(LS-WVL974)にアクセスできず困っています。ぷららに問い合わせたところ、当方の場合ではtransixからの変更は不可とのことでした。
IPv6環境は外せないですが、何か良い方法(例えばルーター(Aterm WX5400HP)の設定変更など)はあるのでしょうか。プロバイダの変更、NASの更新(新品交換)でも解決できるのならOKです。ご存じの方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

IPoEでポート開放ですね?


出来なくもないようですが、私はあきらめました。
ネットで検索しその通りにやってみたのですが、うまくいきませんでした。

IPv6 ポート開放 で検索してみてください。

ぷららに聞いてみてはいかかでしょうか。


質問者様とは違いますが、ドコモ光、OCNで頼みもしないのにいつのまにやらPPPoEからIPoEに変わっていました。

IPv6になってよかったなと思ったのもつかの間、質問者様と同じような状況になってしまい、解決方法を模索したのですが手詰まり。

OCNに問い合わせたら出来ないの一点張り。
結局OCNに連絡しPPPoEに戻してもらいました。
※契約者本人確認と契約番号みたいなのが必要です。1時間くらいで切り替わります。


知り合いの工事の方に聞いたら、「あ~」と言ってました。
※YAMAHAのルーターならできるようなことをちらっと言っていたのですが、いかんせんYAMAHAのルーターは高額で高い授業料を払った挙句出来なかったら目も当てられないということで冒険はしませんでした。


ゲームもしないし、動画を見ていても落ちることはないのでPPPoEが廃止になるまでこのままにしておきます。

お役に立てず申し訳ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!