プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼から 時々 
私のiphoneのメッセージにこれが届く事 あるのですが、
これってどうゆう意味ですかね❓
位置情報の共有を終了しました。ってあるんですが
共有してるって事ですか❓
終了しましたとありますが
何回かこのメッセージが届いています。

私のiphoneはいつも ロックしているので
開けないと思うんですが

もしかして
GPSとかの可能性ありますか❓

位置情報を共有って 何処にいるか相手にバレてるって事ですかね❓

質問者からの補足コメント

  • すみません。写真が付けれないんですが
    iphoneのメッセージに

    〇〇さんは あなたとの位置情報の共有を終了しました。
    って時々届きます。

      補足日時:2021/11/09 12:16

A 回答 (3件)

位置情報の共有機能であなたを指定していた事になりますが、これはあなたが位置情報の共有を許可しない限り相手には位置情報は公開されません。


これはiOSの機能としてあります。
このほかに、gmailにもその様機能はありますが、こちらは公開要求があなたに届きそれを許可しない限り公開されません。
位置情報は基本的には許可なく公開される事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
安心しました〜

お礼日時:2021/11/17 10:47

追記


設定 プライバシー 位置情報 位置情報の共有を確認して下さい
オンで有ればその下に共有される相手の名前が表示されます。そこをOFFにすれば共有される事はありません。
    • good
    • 1

そういうことです。



「iPhone 位置情報の共有」で検索するとやり方が出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!