アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、エクセル2016で共有ファイルを使っています。
おそらく共有人数は10名未満です。
たまに、気がつくと共有が外れていて、そのまま復旧できず別ファイルとして『名前をつけて保存』をして解決しています。

この、勝手に共有が外れるのを予防する方法はありますか?
完全な解決方法がないことは分かっているのですが…

A 回答 (2件)

誰かが共有解除している可能性はないでしょうか?


図形やグラフなどを編集するときは共有状態だとできませんので。

メンバーに周知するくらいしかないような気がします。
故意に共有解除しなくても共有がはずれることはありますが、その場合の対策はわかりません。

マイクロソフト自身も『ブックの共有』はおすすめしておらず、Office365から追加された『共同編集』という機能を推奨しています。
下記リンク先を参照です。(マイクロソフト オフィシャルサイト内)

https://support.office.com/ja-jp/article/%E5%85% …
    • good
    • 0

記憶をたどり、古いこんな記事を見つけたので参考に成りますでしょうか?



抜粋
全員の自動保存を解除したら症状が出なくなったような気がします。
ファイルタブ → 左下のオプション → 保存 → 次の間隔で自動回復用データを保存する(A) のチェックボックスを解除
ただし、自動保存をしなくなりますので編集した都度上書き保存をしておいた方が安全ですね。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています