プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pingは、通るのですが、¥¥IPアドレス  エンターキーを打っても共有フォルダを開くことができません。

どうすれば、共有フォルダにアクセスできますか?
ご教授ください。

OSは、Windows7 と WindowsServer2003 です。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

次の形式で入力することが必要です。


\\IPアドレス\共有名
※「共有名」が無いと共有フォルダは開きません。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

よく分からないので教えてください。

別の環境では、共有名をつけなくても共有されているフォルダが勝手に出てきたのですが、それはなぜですか?

補足日時:2010/05/20 08:33
    • good
    • 2

>共有名をつけなくても共有されているフォルダが勝手に出てきたのですが


>それはなぜですか?
Explorler や [ファイル名を指定して実行] で「\\IPアドレス」を入力すると、そのIPアドレスのPC(サーバー)の共有資源が表示されます。即ち、共有フォルダ等が表示されます。
    • good
    • 4

フォルダ共有のユーザ設定や共有そのもの設定は適切にできているのか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2010/05/20 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています