プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共有シート上でピボットテーブルのデータ更新はできないのでしょうか?
データの明細を出そうとしても、共有を解除してから行ってくださいとメッセージが出ます。

何人かで同時編集していることが多いので、何とか共有を解除せずにピボットのデータ更新や明細表示ができるようにしたいのですが。
基本となるピボット集計表を作成してから共有化をかけました。

A 回答 (1件)

こんにちは。



> 共有シート上でピボットテーブルのデータ更新はできないのでしょうか?
参考URLに共有ブックで使用できない機能が載っています。

残念ですが、仕様によりできないですね。
メッセージどおり共有を解除してから作業するしかないと思います。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP052010 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
共有を解除すると、読み取り専用なのに好き勝手に保存しちゃう困ったちゃんがいるので共有解除したくなかったのですが残念です。

お礼日時:2009/08/28 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!