プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の会社は、パソコンの無線子機かうおかねがもったいなくて、有線LANケーブルを地べたに這わしています。、それも人がよく通るところに、ありえないですよね?

A 回答 (7件)

無線はセキュリティーが甘い。


会社は有線の方が良い。

床に這わせると転んだり抜けたりする危険が多い。
天井裏を使い ポール等で誘導すべきだろう。
    • good
    • 0

ケーブルモールくらいは使おうぜ。



……って思った。
■エレコム 床用モール LD-GABEシリーズ LD-GA1207
 https://www.elecom.co.jp/products/LD-GA1207.html
こんなの。

有線接続って意外と優秀なんだぜ。
    • good
    • 0

まあ、その会社を弁護すれば、セキュリティ意識が高いのかもしれませんね。


無線LANだと、建物の外部からハッキングされる心配がゼロではないですが、有線LANケーブルなら、そういう心配はゼロです。
ちなみに、無線LANの子機って、千円ちょいで買えますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20台あるうちの1台だけですね。

お礼日時:2023/12/08 13:14

じべたはありえません。


前の会社では重量物とかあったのでその場合↑、その都度ケーブルを逃がしたりして手間とか時間とかかかって大問題かと。

きちんとした社員とかいれば壁とかをきちんと這わしてくれます机回りは各自でですが。
    • good
    • 0

有線LANケーブルのほうが、通信が安定するのです。


無線通信は、場所によっては通信が不安定になり、
外に漏れるので、悪用されたりする危険性があります。

問題は、LANケーブルの利用ではなく、
通路に裸で転がしっぱなし、の方です。
業者に頼めば、すっきりと纏めてくれます。
    • good
    • 0

どっちがですか?


『無線子機かうおかねがもったいなくて』ですか?
『それも人がよく通るところに』ですか?

怪我の可能性もあるので、足が引っ掛からないように対策しましょうね
有線LANにはメリットもありますので、一概に駄目と言いません
    • good
    • 0

ありえないですね。


インフラケチるところはパソコンも遅く作業効率悪いですし、社員に対してもケチるとロクな事がないので、転職オススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A