アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBテザリングについてですが、僕のAndroid端末とipadを繋ごうと
思っているのですが、Bluetoothテザリング、Wi-Fiテザリングが使える中、USBテザリングだけ選択できません。ちなみに、こんな感じです。↓
(僕の端末名Android one S1)

「USBテザリングについてですが、僕のAn」の質問画像

A 回答 (4件)

https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22870

こちら(↑)の説明を読む限り

Android One S1 は

USBテザリング対応モデルと考えられるので

質問者さんが「USBケーブル」だと思っているケーブルが

実は「USBコネクタを持つ充電専用ケーブル」だったというオチかと

PC専門ショップか、家電量販店にあるPCコーナへ行き

「USBロゴマーク(認証)」を持つ正規のUSBケーブルを買い求めてください

充電ケーブル 又は 充電専用ケーブル

といった表記のあるケーブルは

非正規のUSBケーブル(厳密には そう呼称しては駄目)なので

ちゃんとしたUSBケーブルを購入し利用してください


参考情報

× 充電専用ケーブル
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-AMBC2U08BK …

○ 正規USBケーブル(USB認証ロゴ付き)
https://www.elecom.co.jp/products/U2C-AMB20BK.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
細かい所までありがとうございます。

お礼日時:2019/03/27 21:31

ちなみに、どんなアプリが良いですか?できればアプリ名を教えていただきたいです。



自分が購入したUSBテザリング用ケーブルのサイトでしかダウウンロード出来ないでしょ。
其処に無かったらそのケーブルは使えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/27 21:30

iPadにUSBテザリング機能を設定するアプリがインストールされていない為です。


USBテザリング機能設定用アプリをインストールして下さい。
iPadには標準ではUSBテザリング機能からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちなみに、どんなアプリが良いですか?できればアプリ名を教えていただきたいです。

お礼日時:2019/03/27 21:13

USBテザリングはパソコンのための有線接続機能です。


iPadでは使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2019/03/27 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!