プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくiPhoneのケーブル一体型充電器を購入したのですが2、3日のうちに壊れてしまい、新しく充電器を買おうと思います。
それで、調べたらケーブル一体型の充電器はあまり少なく良いのが無いです。
やっぱりUSBの充電器が良いのが多いのですか。
また、そのおすすめも教えて頂けませんか。

ネットで売っていたらそのURLもお願いします。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    ちなみにiPhone se3なので、ライトニングケーブルです。

      補足日時:2024/04/13 11:04

A 回答 (6件)

一応書いときますが


高速充電タイプは例に漏れずバッテリーの劣化に繋がるので
5年以上スマホを使うつもりならやめた方が無難ですよ
私の持つスマホの一つは
0から100%までの高速充電を繰り返した結果
2年で最大値が半分まで減りましたから
上記は一番劣化しやすい使い方ですけどね(苦笑
    • good
    • 0

一体型でしたらドコモ公式の、ACアダプター08オススメです


https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

ドコモ以外の人でも購入&使用可能です(違いはありませんので)

分離型でしたらちょっと高いですけれどエレコムのこちら品質高くてオススメですね
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4549550281836/

参考になれば
    • good
    • 0

壊れたのですか、それとも壊したのですか


純正を購入しかつ壊れたのなら保証がききますが
    • good
    • 0

正直なところ


変換器は1個で純正ケーブル2本程度か安いケーブル取り回し
又は
モバイルバッテリー(コンセント直付タイプ)にケーブル類
のどちらかの方が良いと思う

iPhoneケーブルは端子が接触不良起こしやすいから
安い物ほど長く使えないと言う個人見解(事実は不明、ただの経験上です)
    • good
    • 0

一体型の悪いところは、どこかダメになったら全部ダメなところでしょうか。

ケーブルの抜き差しをしないだけ、ケーブルの傷みが少ないとかなのかもしれませんが、充電器は充電器で別途購入がいいと思います。また購入時に、ちょっと多く出して、容量の大きな物を買って、ケーブルもTYPE-cならUSB3.0規格の転送量だから当然充電も早いです。

https://www.ankerjapan.com/products/a2677?varian …

価格と丈夫さからこれをお勧めします。
    • good
    • 0

ケーブル一体型充電器は止めた方が良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A