アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウス11プロのパソコンを2台購入しましたです。
現在、ウィンドウス10が3台、ウィンドウス7が3台がヤマハのルーターでつながっています。
ウィンドウス10の3台のうち、2台を新しいウインドウス11プロのパソコンを2台に入れ替えます。
パソコン以外にバッファローの法人向けNAS : TeraStationが1台繋がっています。
ウィンドウス10を導入するときもそうだったのですが、Microsoftアカウントで初期設定をすると、法人向けNAS : TeraStationにつながらなかったように思います。そのほかにもいろいろと不都合があったように思います。ローカルアカウントに設定し直すと問題が解決したように記憶しています。
そこで今回もウインドウス11プロ導入で、Microsoftアカウントで設定すると、NAS : TeraStationにつながらなかったり、不都合があるのでしょうか?
訳があってウィンドウス7の3台は変更できません。
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

うーん、TeraStationといってもLinuxベースとWindowsベースのものがあります。

前者はSMB1を利用している古いものとSMB2を利用しているものがあります。Windows11はSMB1は入ってないので古いものだとアカウントに関わらず繋がらないかもしれません。
後者は詳しくないですが時期によりWindowsの世代が変わっているので古いものだとMicrosoftアカウントのようなメールアドレス形式のIDに対応できないかもしれません。
    • 0