プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイピクチャなどにファイル名が30文字くらいのJPGやMP4のファイルが
100個くらいありますが拡張子なども長いので表示されていません。

一覧にすると小さすぎるので・・・。

windows7の時は普通に全文字表示されていました。
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

アイコン表示状態でファイル名を最後まで表示する方法は2つ考えられます。



①ファイルにカーソルを当てて表示されるポップアップ(フォルダオプション要設定)
②アイコンの大きさに合わせて表示される文字数も比例するので大きくなるので、
 最後まで表示されるアイコンサイズまで大きくする
 ※エクスプローラを選択した状態でキーボードのCtrlキーを押しながら、
  マウスの中ホイールを回すとアイコンの大きさを微調整できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.2は知らない機能でしたが、おかげさまでそのやり方で解決しました!

お礼日時:2020/06/16 10:30

>ファイル名を表示させておきたい


どこに表示させたいのですか?
マイピクチャフォルダに表示するのであれば
エクスプローラを開き
表示→詳細→「名前」と「日付時刻」との間をクリックして左に開けば
30文字以上表示することが出来ると思います。
「windows10 長いファイル名を表示」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細じゃなくて中や大アイコンで表示させたいんです 7では出来てたので(どのフォルダ内でも)

お礼日時:2020/06/15 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています