プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCのsmartvisionというソフトでテレビを見るのですが、暗いシーンが良く見えなくなります。
とくに映画やアニメでの夜や影による描写などが見えずらいです。

暗くなる場面もはっきり見え、普段の使用にも問題のない程度の修正をしたいのですが
方法を知っている方教えてください。

使用環境
NECのWIN7

A 回答 (3件)

NECパソコンの場合、smartvisionアプリの表示ウィンドウ範囲を自動に


判別し動画用に補正する「彩りプラスの設定、彩りの設定、映像調整ツール」の
オリジナルソフトウェアが装備されており、その異常がないか点検が必要です。
公式サポート「121Ware」の」関連ページ
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
同じく、ビデオドライバの構成不具合時の再導入
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

また、ビデオドライバ自体にもコントラストやガンマ設定機能があり、
デスクトップから右クリック>グラフィックプロパティ、から呼び出します。
液晶ディスプレイ(OSの呼称でモニタ)自体に調整が無い機種でも操作できます。
日本HPサポート、インテルとATI両ブランドの設定箇所
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docn …
インテル製内蔵ビデオ機能の「上位機過ぎで別ウィンドウ設定」の場合
http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-0 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。とても助かります!
グラフィックプロパティを開いてメディアの明るさを調節してみました。
グラフィックスドライバーも最新に更新できましたので変化があるか確かめてみたいと思います。
迅速かつ丁寧な回答に感謝してます。

お礼日時:2013/01/07 23:35

追伸ですが、そのSmartvisionとかいうアプリに、色合いや濃淡や暗さや画質などを調節する機能がついてませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ついてないと思います。

お礼日時:2013/01/11 19:09

モニターの色合いとかBrightnessを調整して少し明るくするとかしたらどうですか。

あるいはモニターによってはシアターモードとかいうのが付いているものもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グラフィックスプロパティの明るさを調節してみました。
アニメでもくらいんでシアターモードではないと思います。

お礼日時:2013/01/07 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!