プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日くらい前にノートPCを開くと、画面全体が横伸びしていました。

イメージが付き辛いかとは思いますが、デスクトップのアイコンや文字、インターネット接続後の画面(yahooやgooも)の文字やアイコン、バナーなど、すべてが、従来のものを横にひっぱったようになっています。
縦も短くなっているので、アイコンなどを上から押して、横に伸びてしまったイメージです。
前回、PCを閉じるまではこのような状態にはありませんでしたし、立ち上げ後、原因になるような動作をした覚えもありません。
PCの動作には影響がないのですが、とても見辛いので元に戻せればと思います。
元に戻す方法をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

デスクトップ上を右クリックして[プロパティ]を選択してください。

「画面のプロパティ」が表示されますので、「設定」タブを表示し、「画面の解像度」でお使いのディスプレイにあった解像度を選択してください。

おそらくここで縦横の比率がお使いのモニターのあわない解像度が設定されてしまっているんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

解像度が一つずれて設定されていたようです。
無事、元に戻りました。
ご回答ありがとうございました!