アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Winshotでプリントスクリーンを行っておりますが,画面からはみ出た部分も含めて,一つの画像として取り込みたいと思っております。
何かよい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

先ほど忘れました。

winshotではディスプレイに表示されている以外印刷はされません。
2つともIEの機能を使った方法です。

もう一つこちらも試してみてください

まず最初に
スタート>設定>プリンターを開いて
お使いのプリンターのアイコンを右クリック>プロパティーで
用紙設定かページレイアウトで拡大縮小を選択してください

次にIEを開いて
ファイル>ページ設定でA3とかの大きめのサイズに設定にします。

プリンタードライバーによって違うと思いますが「用紙設定かページレイアウト」等で、項目名が違っているかもしれませんが拡大縮小を選択出来るところがありますのでそこでやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の説明ありがとうございます

しかしながら,今回取り込みたいのはIE上の物ではないんです(具体的に言いますと,「パワーポイント」です)
仕方ないので,今は
 SXGAのディスプレイのあるPCにファイルを転送してWinShotで取り込んで,
 フォトショップで縮小化し,
 自分の使っているPCに再度返送
しております

もし,他に何かよい方法がありましたら,どうぞよろしくお願いいたします

お礼日時:2003/08/26 15:30

ここのNo,6の回答の通りにして、保存出来ます。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=549338

これでワードに貼り付けできます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=549338
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅れまして申し訳ございません

ワードに貼り付けることが出来ました!!
こんな技があるとは! いや~,感激しました
今回取り込みたいのは,自分の作ったファイルの画面なので,この方法は残念ながら使えませんが,
今後,いろいろな用途に使えそうです
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/26 15:23

 PCの画面のプロパティで画面の最高解像度と使用中の解像度が違っていたら(通常1024×768が1280×960等に)変更できれば表示が小さくはなりますが広い範囲を表示します。


 それならプリントスクリーンで多少広い範囲をコピーできると思います。
 他に画面の拡大、縮小表示ができればよいと思いますが私は使ったことがないので知りません。
 ディスプレイの解像度の問題です。
 SVGA→800×600
 XGA →1024×768
 SXGA→1280×960
 
でも今は 横長のディスプレイもあるので、その辺は判りません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません

当方のPC画面はXGAでして,プロパティ上でも表示がそれ以上表示することが出来ないようです(泣)

お礼日時:2003/08/26 15:17

こんばんは。


キーボードをよーく見ると、「PrtScr」とか[PrintScreen」とか書いてあるキーがあるでしょ?
それを単純に押す(キーボードの種類によるけど、ShiftとかFnとか押さないとダメだろうな)と、クリップボードに表示されている全画面がコピーされます。アイコンとかIビームはコピーされませんが……。
これではダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません

>それを単純に押す(キーボードの種類によるけど、ShiftとかFnとか押さないとダメだろうな)と、クリップボードに表示されている全画面がコピーされます
当方のキーボードが変なのか,それができないんです(泣)

お礼日時:2003/08/26 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!