アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクロールバーが見にくく操作しづらいです。
スクロールバーの幅が狭く、現在位置を示す□の色が薄く、背景色と似ており、どこにバーがあるのか、現在どこにいるのか、よく見ないと分からないです。
またスクロールするにもバーや□にポイントしにくく不便です。

以前はカストマイズできましたが、現在Windows8.1です。
何か方法はないでしょうか?
幅を変えたり、色を濃くしたり、色を変えたりなど、いずれでもいいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「ファイル」「オプション」「基本設定」の「Office テーマ(T)」を「濃い灰色」にすれば多少は良くなるかもしれません。

「ワードなどOffice2013 スクロー」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
早速やってみました。結構見やすくなりました。
ただ、フレームの枠なども濃くなるのですね。
スクロールバーのみのカストマイズはできなくなったのでしょうね。

以前の環境より、今のWindows8.1 PCのディスプレイ表示の解像度が高すぎて使いずらいのではないでしょうか。

デスクトップの何もないところで右クリックして「画面の解像度」を選択して、「解像度」を変更してみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

解像度でも幅は広くなりますね。
アイコンなど含め、全体がややボケる感じがします。
解像度はそのままでも、「カスタム サイズ変更オプション」というのがあって、それでもできるのが判明しました。
ありがとうございました。

すみません「No.2」では背景のみですね

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
そうなんです。テーマというのはフォントなど含め全体のデザインのようですね。以前できたものが2013でデグレしたか。。
No.1の方の方法しかないかもしれませんが、もう少し他の方の回答も待ちます。

ここに以前のテーマがいくつか載せてあるようです。

http://kappanosara.jimdo.com/powerpoint/2013thema/
    • 0