アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
初心者なので、VBAが得意な方教えて下さい。

ユーザーの画面解像度(例:SVGA,XGA)を認識して、
SVGAだったら120%表示、XGAだったら100%、1280x1024だったら、90%表示のように
画面の解像度によってズームを%で具体的に指定したいのですが・・・もし解る方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

APIで画面解像度を得て、変更するしかないと思います。


参考URLは、アクセスでの例になっていますが、EXCELでも同じソースで可能です。(Excel2002で検証)
http://www2.moug.net/cgi-bin/technic.cgi?acvba+T …

Declare から End Function までコピーして、変更するロジックを記述します。

例えば、
Sub test2()
Dim wrkw As Long, wrkh As Long

wrkw = GetWindowSize.Width
wrkh = GetWindowSize.Height
If wrkw = 1024 And wrkh = 768 Then
  ActiveWindow.Zoom = 100
End If
If wrkw = 1280 And wrkh = 1024 Then
  ActiveWindow.Zoom = 80
End If
If wrkw = 800 And wrkh = 600 Then
  ActiveWindow.Zoom = 120
End If
End Sub

参考URL:http://www2.moug.net/cgi-bin/technic.cgi?acvba+T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて頂いたのを元にいじっていたら、何とか動くようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 09:53

先日も似たご質問されてましたね。


API関数「GetDesktopWindow」でWEB照会して見てください。結構沢山出てきます。
例えば
http://www2.moug.net/cgi-bin/technic.cgi?acvba+T …
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回教えて頂いたのを、元にやってみたのですが具体的な数値がうまく取れなかったもので・・・

教えて頂いたwebを覗いてみましたが非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!