アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL VBAでユーザーフォームの大きさが表示画面より
大きくなったため、下の表示されない部分のテキスト
ボックス等に入力出来ません。対処法はありますか。

A 回答 (3件)

フォームのScrollBarsプロパティをfmScrollBarsBoth(この場合水平・垂直ともにスクロールバーができます)にしてあげたらどうでしょう? プロパティの変更方法はVBEに移動して、該当するフォームを選択した状態で、プロパティウインドーの「項目別」タブ内の「スクロール」にあります。

(当方Excel 2000です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ScrollBarsプロパティを変更したら右と下にバーは出てきましたが
動かせません。
テキストボックス等をフォームにそのまま貼り付けて表示させてい
ますが、それでもScrollBarsに対応しているのですか。

お礼日時:2007/06/22 20:23

ユーザーフォームを表示している


右と下にスクロールできるバーがあるので
それを動かしてテキストボックス等入力するのはどうでしょう?
右と下にスクロールできるバーが見当たらない場合は
Visual Basic(VBAを操作する)画面、自体が小さく表示され
右と下にスクロールできるバーが表示から消えている可能性があります
現在、表示しているすべてのアプリ画面を最大で表示してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユーザーフォームの作成時ではなく、実行した時の
問題です。
質問の内容が分かりにくかったですね。
すいませんでした。

お礼日時:2007/06/22 20:14

ユーザーフォームのイベントに


Private Sub UserForm_Initialize()
Me.Width = ActiveWindow.Width
Me.Height = ActiveWindow.Height
Me.ScrollBars = fmScrollBarsBoth
Me.ScrollHeight = 5000
Me.ScrollWidth = 5000
End Sub
(=5000のところをもう少し、少なく適当に指定する。)
を入れておけば最大の大きさ(高さは列番号から下のサイズ)にしておけて、スクロール可能になると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スクロール出来るようになりました。

お礼日時:2007/06/22 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A