アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです

ホスト Windows7 64bit(1366*768)
に、
ゲスト Windows XP を、インストールしています。
しかし、 800*600 しか選べません。

各地のサイトには
Guest Additions
 をインストールすれば使えるようになる、と連呼されていますが…
 実際、インストール後も、やはり 800*600以外選べません

ディスプレイ
VirgtalBox Graphis Adapter上
(既存のモニタ)
と、表示されています。

ビデオメモリ 64Mbyt を割り当てています。

その他に必要な事項があれば、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ディスプレイ


>VirgtalBox Graphis Adapter上
>(既存のモニタ)
>と、表示されています。
そのアダプタを無効にして再起動すると800*600以外の解像度を選べますので試してください。

VirgtalBox Graphis Adapterを使っているときはホストOSのモニタの範囲で任意の解像度に変更できます。
右下隅をドラックするとゲストOSのデスクトップサイズが変更されて解像度が無段階で変化します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずばりその通りでした。。
最初からやり直して、どのタイミングでかわるのか調べたら。
XPインストール直後は普通に変更できました。>_<

既存のサイトの説明は、どこもかしくも大事な部分を省いてて説明不足ですね。
VirgtalBox Graphis Adapter をインストールした後は、解像度変更の方法が若干特殊になるみたいで…[RIGHT]+[F] (´・ω・`)ライトコントロールって誤字です。 を使っています。

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 16:18

> しかし、 800*600 しか選べません。



おかしいですね。デフォルト インストールのままでも添付画像のようになっています。
800x600~1600x1200の5段階切り替え可能。

> ビデオメモリ 64Mbyt を割り当てています

なぜ64MBなのでしょうか?
意味無く割り当ててもムダです。
デフォルトの16MBで十分です。最大でも32MB以上は意味ありません。
「VM VirtualBox→XPを高解像」の回答画像1

この回答への補足

>>bunjii
さんが説明している通りでした。
VirgtalBox Graphis Adapter を入れた段階で、
800/600で固定されて、変更は別の手段をもちいることでできるようになりました。
[RIGHT]+[Control] によるフルスクリーン等でも解像度が変わりました。

(´>ω<`)64Mbytでもいいじゃないかー。3Dも少し使えるようなので、遊んでみたかったんです。素人なんで、その辺はお手柔らかにお願いします。

補足日時:2012/05/12 16:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています