アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペイントで画像などに文字入力をしたいのですが、その際に
何故か文字がぼやけるというか、例えば黒で文字入力をしても
黒1色ではなくて、その文字の周りに色んな色が付いてきて、綺麗に
文字入力ができないんです。
何もない画面で文字入力をしてみましたが、やっぱし同じでした。
説明が下手で申し訳けありません。

これって解決方法ってあるのでしょうか??
ペイント以外のペイントソフトを使って文字入力をしても、同じ現象が
出てきてしまい、かなり困っています。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

画像は表示に「Rレッド」「Gグリーン」「「Bブルー」の3色の集まりで表示します。


従って拡大すると画像の周りはきれいには表示出来ません。
これは文字を拡大しているためで、
目立たなくするにはもっと大きな文字サイズで書き込めば良いです。
例えば、ペイントでキャンパスサイズを設定します。
メニューの変形から「キャンパスと色サイズ」幅1200、高さ800でピクセルを選択すると、
画面一杯の大きさのサイズになります。
そしてテキスト入力Aマークで入力モードにし、表示から「書式バー」でサイズを大きくします(72まで有り)。
サイズは72以上お好みのサイズを手動で入力が可能です。
必要に応じて画像を小さく表示する分には問題は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

netringさん、回答ありがとうございます。

詳しく説明して頂きましてありがとうございました。
一度この通りにやってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 16:24

No3です。

失礼しました、Vistaですね。
操作法はわかりませんがXPと同様にClearTypeを切ればうまくいくと思います。
    • good
    • 0

ペイント以外でこの現象が起こるソフトは知らないのですが、よろしければそのソフト名を教えてもらえませんか?



ペイントに関しては簡単に直せます。多分WindowsXPだと思いますが、
デスクトップ上で右クリック→プロパティ→デザイン→効果→次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする
の下のボックスで「標準」を選べば解決します。
(ただし他の表示が汚くなりますので、文字入れが終わったらClearTypeに戻すのが良いでしょう。)
    • good
    • 0

パソコンの型名や、ディスプレイの表示解像度等をお知らせください。


解像度は画面を右クリックし、個人設定を開きます。
開いたら、画面の設定をモニターの解像度が1200X800ピクセルのような表示を確認してください。
いくつになっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

netringさん、回答ありがとうございます。

パソコンの型名は
「NEC LaVie LL850/MG」
です。

ディスプレイの表示解像度は1280×800ピクセルとなってました。

よろしくお願いします。

お礼日時:2008/05/25 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!