アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10のノート型パソコンです。 最近、音が出なくなりました。 youtube や 音楽再生ソフト(foobar2000 とか spotify など) からの音が出ません。 youtube の場合、映像の方は出ています(機能しています)。  音楽再生ソフトでは、再生自体は進行しているよう表示が出ております。 しかし、いずれにしろ音が出ません。
通知領域やコントロールパネルでオーディオの接続状況は正常であることを確認しております。 音声以外は、パソコンとしての機能に不都合はないようです。
どこか音声に関する設定に誤りがあるのでしょうか?  ご指導の程、よろしく。

A 回答 (2件)

では、スピーカー、イヤホン は、どちらも

だめですか。
ブルーツースは、付いてますか。
付いてるなら、試せますか。
    • 0
この回答へのお礼

お手数をかけてしまい、誠に恐縮です。 外部スピーカーやイヤフォーンにしてみたりと、いろいろ試してみたところ、私のパソコンのUSB端子のうち、ある端子が接触不良で、このこと故に このような不都合が出ていたようです。 常時は、USB接続で外部スピーカーを使っているのですが、接触不良のまま外部スピーカーを抜くと、パソコンの内部スピーカーにも切り替わらないで、スピーカー自体が宙に浮いた状態になっていたようで、そうなると、ファンクションキーでの調整も機能しないようです。  今後、接触不良気味のUSBは使わないことにいたしましょう。
これで、この度はひとまず解決ではないかと思われますので、 以上の通りご報告申し上げます。 ご指導、誠にありがとうございました。 助かりました。

たいていは、誤りでしょうね。

いろいろな設定がありますから。
うっかりミュートを設定していたり。
Winの設定以外に、パソコンでも設定できたりします。
ファンクションキーを押しながら、ミュート、レベル調整など。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指摘、ありがとうございます。 「ファンクションキーを押しながら、ミュート と レベル調整」をやってみたのですが、どうしたことでしょうか、「ミュート」と上下の「レベル調整」が機能しません。 現状は、ミュート状態にはなっていませんし、レベルも58になっていますが、ミュート状態で音は出ていません。 更なるご指導いただけると助かります、 よろしく。