プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15mのホースを買いましたが、安さにつられてリールなしを選んでしまいました。使った後のホースをうまく片づけられません。なにかいいアイデアがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

高級な陶器鉢に入れると格好いいですよ~。



安価で済ます場合は100均で売っているようなS字フックを2つ用意し、引っ掛けます。

それにクルクルと上部だけ乗せるようにし、丸めます。

見た目もホースが見えてもガーデニング~♪という感じが出て雰囲気いいですよ。

「わざと見せる」これ、よくやります。
結構魅せるのって良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大きな鉢が1つ余っているのでそれを使うことも考えてみます。フックは今のところかける場所がありませんがグッドアイデアですね。

お礼日時:2006/06/23 04:33

巻くときノズルを、開けた状態で、ノズル側から巻くと、反対側(蛇口)から中の水が、出ますので、軽くなりかたづけるとき 楽になると思います



私の場合巻き取ったホースは、洗濯篭に入れてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ホースをつけっぱなしにしているから巻きにくかったのですね。

お礼日時:2006/06/23 04:36

オーディオケーブルでよく使う技法ですが、


「8の字巻き」すると絡みにくくなるはずです。

最初の1巻き目は普通に巻く

2巻き目は手を外側に捻って巻く

3巻き目は普通に巻く

4巻き目は手を外側に捻って巻く

(以降も同じように繰り返します。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。うまくまけました。

お礼日時:2006/06/23 04:35

#1さんと似ていますが...(笑)。



バケツの中にくるくる入れましょう

バケツに穴を開けておくと水も溜まりません

大きめの石を入れれば重しになり風で飛ぶことも少ないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ホースが長すぎてバケツに入れることはムリでした><

お礼日時:2006/06/23 04:30

バケツに、巻きつけるようにして、かたずけるといいと思います。



しっかり、巻きつけるわけではなく、単に
「芯」がわりに・・・ただ、巻くときの支えとしてです。

なので、そのあとは、バケツは、はずしておいてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試してみたところ、うまくいきました。

お礼日時:2006/06/23 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!