アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でかどんちゃん2で、入った時、「おおあたりー」って声がして、3人のドンちゃんが画面に出てきますよね。花火のライトもついて。それで、あきらかに「BAR」なのに、ずーっと諦めずに7ばかり狙っているオバさんがいました。もちろんそろいません。だけど、何回も何回もトライしているうちに・・・7が揃ったんです。店員さんが、バーをを揃えようとしても、そのオバさん拒否して、7をずっと狙ってたんです。とちゅうで変わる事ってあるんですか?私も何回かトライしたけど、揃いませんでした・・・。もし詳しい方いたら教えて下さい。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

単に、BAR当選後に「目押し」の失敗を続けてるうちに「BIG」のフラグが立っただけでしょう。

「でかどんちゃん2」は、素人向けで、払い出し枚数が少ないので打った経験ありませんが、「大花火」シリーズから考えてそれしかありません。

基本的に「BAR」が「BIG」に変換される機種は有りません。「デルソル」のように「CT」と「BIG」の通称「変換」なんてありますが。

P.S.もし、質問の通り「BAR」が「BIG」に変わったなら、後は「バグ」しかないでしょう。

あとは裏台のケース。専門誌に「この記事はメーカーとは一切関係ありません!」と裏台の紹介があります。裏台とは、裏ロム(リール・当選フラグ制御)を加工、別基盤と交換してる台です。波が荒く、メーカー発表の確率と無関係に「大爆発・大連チャン」と「おおはまり」に変ります。ただ、「でかどんちゃん2」はそんなに「裏」にはしてないと思います。なぜなら「違法行為」で摘発も厳しいから、「アルゼ」のマシンにそんな事はしないはず。

これからも、オバケがビッグにはなりませんから普通にプレイして下さい。(自分は打ってないけど、「甘い」機種はマチガイありません。嫌いな液晶演出の細かい点を暗記して、当選してやめた人の台をハイエナする方がずっと効果的かつ現実的です。)その為にも液晶演出とリーチ目(どんちゃんもやたら多いので暗記してる人は滅多にいない)を少しでも覚える事が良いと思いますが…。

追伸  Q1:ミサイルどんちゃんの出し方は?
    Q2:黒白両金魚出現はビッグ?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。追伸の問は。全然分かりません・・・。そうかー・・・ありえないんだねー・・・。なんだかすっきりしました。ありがとうございました。

昔はある方法で返還できた機種も3機種実在しました!バグではありません、仕込です。

が、
現在はありえませんし、今後もまず出てきません。

>あきらかに「BAR」
は、何を持って明らかにでしょうか?
3人のドンちゃんが全員BARを持ってもBIGはままありますし、ハサミ打ちで7がテンパイしないリール制御もよくありますし、
7│7│
─┼─┼─
 │ │
─┼─┼─
 │ │7 
などの目もよく出ます、極端な話、
 │ │
─┼─┼─
 │ │7
─┼─┼─
7│7│ 
BIG成立後に、こういう目が出るスロットも多数あります(デカドンの制御としては未確認)

また、
>「BAR当選後に「目押し」の失敗を続けてるうちに「BIG」のフラグが立っただけでしょう。 」
の様に、BARフラグ成立-レギュラーボーナスを揃える以前にビッグボーナスフラグが当選する事もまた、絶対にありえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。BARだと思ったのは、入ってから何度7を狙っても、1つずれで外れていたからです。思い込んでました。皆さんの言うように、途中で変わる事は無いんですね。すっきりしました。ありがとうございました。

正規の大ならば途中で変わることはありえません。

ドン2、デカどんどちらも液晶にBARと出ていてもビッグボーナスって事はよくあることです。
ビッグボーナスが成立していてもなかなか7が揃わないことがありますが、
運悪く(運良く?)小役も成立してしまっていて、7が揃わないようです。
チェリーや氷では取りこぼす事がありますから。

おばさんは3枚がけの3連ドンでトリプルテンパイを見ていたんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。皆さんが言うように、ありえない事なんですねー。どうやっても私も揃わなかったわけだ。すっきりしました。ありがとうございました。