プロが教えるわが家の防犯対策術!

北斗の拳F 世紀末救世主伝説で昨日から2日通い始めたホールで珍事が続発です。
北斗Fは半年くらい打っておりますが珍事が続きすぎです。

昨日から通い始めたホールで移動する台移動する台
プレミア演出の続発と今まで見たことのないような奇跡的な展開に戸惑ってます。

まず、朝一に中段チェリーを引いて2枚の払い出しで、カウンターが動作しませんでした
その後32ゲームピッたりで、激闘入り(早回しして演出はみのがしました)
それが13連荘で2000枚弱出て
その後1024嵌り(1024と言う数字も怪しい)で大きな白ドラム缶が出て
激闘入り、ケンオウ乱舞を挟み大爆発18連荘で5000枚弱出ました。

その間にも今まで見たことのない、プレミア演出多数こんなのあったのか?
のオンパレード数十回は見ました。
激闘の際もも30ゲームの上乗せばかりで9割30ゲームの上乗せでした。
10ゲームの上乗せと90ゲームの上乗せが2度程度あったかと思うます。

それはさておき
質問の主題は、中段チェリーで2枚の払い出しにも関わらずカウンターが動作しなかったこと?
このようなことはあるのでしょうか?

その他、前日に数台移動して、レアな演出を沢山みました。
中段ベルの3連続なんてのもありましたし

規模はかなり大きめのホールですすが、このホール大丈夫でしょうか?
全然出てないのに、千はまりを平気で回す人が多く気持ちが悪いです。

僕も千嵌りしといおて何を言ってるの?と思われるかもしれませんが、
50枚で平均50回転はしてましたしそれが1000ゲーム以上続く訳ですし
他のホールと明らかに違いすぎます。

あなたならどう考えますか?ご意見をください。

A 回答 (4件)

一回でも使用するとその台は中古台となります。


設定は設定が良かったのかと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
不明な点がスッキリしました。

お礼日時:2013/02/16 00:57

>中段チェリーで2枚の払い出しにも関わらずカウンターが動作しなかったこと?



マイスロカスタムで作動するカウンターを消せます。
画面下右寄りに北斗七星の絵やLV/APなどはありませんでしたか?
前任者の消し忘れの可能性も無きにしも非ず。
これが最有力な要因で、そうでないとすれば他の回答者様のご指摘どおり、何らかの
理由でメイン基板(小役抽選)⇒サブ基板(ART関連・演出用)で、信号のやりとりが
なかったなどの理由でカウンター非作動もあるかもしれません。

それ以外の内容については特に触れません。
そういう時もあるし、16G(最低回転数)ばかりでおかしいと思う日が来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイスロの機能は知っていますが違ってました。
別の店では16G(最低回転数)ばかりでおかしいと思う日も経験しております。
このお店はよい方に異常でしたが、廻りは全然出てなかったんですよね。
40台以上北斗があり祭日で6割以上の稼動なのに、箱にコインが入っている台は4台しかなかった状態でそのうちの1人が私でした。まあ1台で箱積みした分けではないのですが、明らかに異常な2日間でした。

あとペイアウトボタンを押してもコインの払い出し音がするも、コインが落ちてこないような台も存在しておりました。
やはり、裏物でしょうか。

お礼日時:2013/02/16 01:26

>2枚役と言うことだけで


>中段チェリーは確定ですよね?

世紀末救世主伝説ではチェリーは中でも角でも2枚払い出しなので確定ではない
古いスロ台だと、リールのズレが起きる可能性はある(特に可動の多い機種の場合)

機械式のリールと、液晶表示や払い出しの内部処理に矛盾が出た場合は、内部処理のほうが正しいと思った方がいいですね
北斗の場合、払い出し矛盾での確定役(中段チェリー:リプレイや角チェリー:3枚払い出し)は有りますが
見た目中チェで2枚払い出し、北斗カウンター作動せずなら、角チェのリールずれの可能性が高い

若しくは
北斗カウンター表示は本体電源のOFF⇒ONや、液晶表示処理不具合時にリセットされてしまいます
中チェ出現時の特定役対応演出処理失敗⇒カウンターリセット
この可能性もあります

スロ台パチ台のプログラムとかそれほど完璧なものではないため、たまたま動作不良を起こす可能性は出てきますので、レアケースに遭遇したくらいに思っている方がいいですよ
(もしかすると中段チェリーB(1/65535)の1/65535位の確率で北斗カウンター動作せずとかはじめから仕込まれている可能性もあるし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リールのズレは過去にも様々な台で経験しておりますし、明らかにそうでは無い感じです。
チェリー引いたあとレバー叩く前に、数分放置してトイレに行ってました、それが原因かもしれません。

気のせいかもしれませんが、カシャーンとカウンターの表示開始音も聞きましたし。
これは、確定演出だろうなと思ってその場はスルー実際に激闘入りましたし直ぐに前兆中が発生もしてました、家に帰ってカウンター非表示パターンをネットで調べててもそのような演出は見つからずここに質問を出した次第です。

>(もしかすると中段チェリーB(1/65535)の1/65535位の確率で北斗カウンター動作せず
これの可能性もあると面白いですね。

それにしても、移動する台々フリーズやハート様演出など、その他覚え切れないくらい始めてみた演出も多数、激レア演出のオンパレードでした。

お礼日時:2013/02/16 01:19

私は以前パチンコ屋で働いてました。

昔のモーニングがあった頃パルサー時代ですが…それからずっと働いてきましたが…その様なプレミアのケースはまれにあります。中段もビタ押しですか!?連続は?良くゲーセンでもあるように、プレミアが続く台もあります。レアも沢山種類あるからわかりますよね。あきらかにおかしいなら中古異常ですが設定の可能性が高いです!!自分に合うパチンコ屋なら私でも行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>中段もビタ押しですか?
中段ビタに拘って押している訳ではありませんが、自然に毎回ビタだと思います。
たまに、狂うことはあるかもしれませんが、それにしても2枚役と言うことだけで
中段チェリーは確定ですよね?
これも鉄板のプレミア演出のひとつかどうかなのでしょうかね。
ちなみにその後もチェリーは引かず単発で連続はしていません。

それから、この二つは気になりますね。
>中古異常
スロットは、パチンコと違ってゲーム性がハードに依存しないので 
中古異常とはつまり、中古業者がプログラムを書き換えていたりする訳でしょうか?

>設定の可能性
昔は開店基盤とか耳にしてましたが、そのようなイベント設定でしょうか?

お礼日時:2013/02/12 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています