プロが教えるわが家の防犯対策術!

銭形の演出に関して超無知な者です。
銭形に詳しい方よろしければ教えてください。
(1)車通過・五右衛門(牽引?)→ベル揃わず(ハズレ目)→シナリオへ(五右衛門カットイン)→ハズレ。
これはただ単にシナリオに発展というだけで普通にあることですか?
五右衛門関係はベルハズレで確定かと思っていたのですが…

(2)不二子バイク通過→プラム揃い→シナリオへ(不二子登場)→ハズレ
これもやっぱり普通にあることですか?
確か不二子バイクは小役に対応していないはずなので、プラムが揃った時「よしゃ!」と思ったんですが。

まぁこの2つは入ってなかったんだから、単なる演出なんだろうとは思うんですが…
ちょっと「うそっコレ入らないの?まさかストック切れ??」とか思ったもので…。(でもこの2つ演出が出る以前は普通にボーナスは出てました。それからは天井バケ、その後は不明)
特に不二子演出はバイクに関わらず、バケツ2連続とか第3チャンスよ2連続とか、入ったためしがないもので…何がアツイ演出なのか…さっぱりです。

(3)銭形右へ走る→小役ミックス山盛り→4チェ揃い→ゼニガタイム→32G後確定画面
小役ミックスで4チェは確定ですか?アツめ演出なだけですか?(めったに見ませんが…)

(4)4チェで解除した場合、必ず32Gの前兆があるものだと思っていたのですが、今日ゼニガタイム中(チェリーから16G目)に確定画面になりました。
チェリー解除は北斗のように32G以内のどこかというだけで、必ず32G後というわけではないのですか?
それともチェリー解除ではなくてRT解除目前でたまたまチェリーを引いて、ゼニガタイムになっただけなのでしょうか?RT解除Gが32G以内の場合、チェリーが出たら必ずゼニガタイムになるんですか?

ごちゃごちゃ書いてすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

(1)&(2)


五右衛門はベル対応です。
ベルハズレで確定ですが、そのまえに。
基本的に子役ハズレ・子役矛盾でも、その後演出に行ったらそれは連続演出の前フリでしかありません。
熱さも関係ないです。
ルパン:リプレイ対応
次元:プラム対応
五右衛門:ベル対応
不二子:はずれ対応(バイク不二子は全役だったかも)
ベンツルパン:チェリー対応

したがって以上の対応役が外れた場合、
連続演出(シナリオ・パチンコ)にいかなかったら確定です。
連続演出に入った場合は、アツイとかはないです。
ちなみに五右衛門はパチンコ演出にいくと確定なため、
シナリオにほぼ確実に行きます。
五右衛門→ベル揃わず→パチンコ演出はプレミアに近いです。

(2)
不二子について。
バケツ不二子は激サムです。
はずれ対応なので、子役揃ったら嬉しいってだけです。
前兆中の残り数ゲームでも一応出やすいです。

チャンスよというのは、前兆Aででます。
前兆は30ゲーム有り、
前兆Aが残り30~20ゲーム
前兆Bが残り20~10ゲーム
本前兆が残り10~0ゲームのときに出ます。
前兆Aは確か1/3で選択されません。

なおガセ前兆もあります。

前兆Aは第3停止 チャンスよ
前兆Bは警官走り
本前兆は「また会ったわね」チェリー否定
などがよく出ます。

チャンスよ2連は10G以内に引いていればかなり熱いです。
でもチャンスよ→警官走り2連→チャンスよ
とかは寒かったりします。
チャンスよ2連は期待せず、3連でようやく期待しましょう。
ちなみに私の周りでは、不二子はガセ子と呼ばれ、
また「ガセよ」来たよ~みたいな感じです 笑

(3)
子役ミックスチェリーは激アツです。
ほかに激アツチェリーは
・タイプラ
・でかチェリー降ってくる
・ベンツルパン
ですね。
角チェで確定はないです。
中段チェリは確定ですが。
というかそのまま揃えられます。

(4)
角チェにおいては、32G以内のRT短縮となります。
選ばれるゲーム数は1~5と27~32くらいの選択率が非常に高いです。
絶対32Gではないです。

ちなみにゼニガタタイムは30Gしかないので、
ゼニガタイム即ヤメすると、次のゲームであたってカマ掘られたりします。
実際ゼニガタイム即ヤメの台座ったら、1Gでタイプラ3連セブンを盗めでした。
だいたいタイプラで当たります。

なお、RT32G以内でもガセゼニガタイムは抽選していますので、
ガセゼニガタイム中に普通にRT解除する場合があります。
残りRT32以内では短縮抽選はしていません。

残りRT33~128のときは、チェリーBを引くと必ず32G以内に短縮します。
チェリーAでは短縮しません。

チェリーに関しては、
チェリーA:無駄チェ
チェリーB:解除抽選 設定差あり チェリーの4分の1

短縮抽選当選の75%でゼニガタイム発動

チェリーA・Bにかかわらず、
短縮抽選当選しなかったチェリーの32分の1でガセゼニガタイムに入ります。

チェリーA・Bの判別は不可。
チェリーひいて、その後128以内に解除しなかった場合のみ、そのチェリーがチェリーAであったことがわかるだけ。

チェリーから16G目だと、チェリー解除の可能性はやや少なくなるので、
それがゾーンの中なら、RT解除の可能性も高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説をしてくださって、ありがとうございます!
ひゃ~、すごいですね。銭形は奥が深い…。

キャラ登場で小役否定の上、演出発展もナシで確定なんですか。
いつものキャラ通過・小役揃い…のパターンで揃わずってことですよね。
次元・ルパンから演出発展はよく見るので免疫がありますが、五右衛門は初めて見ました。
五右衛門はあまり出ないから特別扱いかと思ってました…何のことはないですね。
不二子もけっこう珍しいけど、実は何てことないみたいですね。原作どおり思わせぶりなヤツ…。

バケツ不二子は激サム…納得です。ボーナスに繋がったの見たことないです。
出ても、もう少し様子見ようかな?程度なんですね。
「また会ったわね」チェリー否定は確かにアツイと思いました、納得。
「チャンスよ」が2回連続で出たことも何回かあるんですが、これも入ったためしがないです。
私的にはサムいんですが、10G内とか3回連続なら実はアツイんですね。覚えておきます☆
前兆A,Bもよく分からなかったので、教えていただいてすっきりです!

小役ミックスはやっぱりアツイんですね!でも確定ではないのか…
まぁめったに見ない演出だし、覚えておかなくても出れば「おっ!」って感じですね。
中チェは即放出は知っていたんですが、確かすごく薄い確率なんですよね。

4チェは32G以内だったんですか…1~5が多いってことは、ゼニガタイム→即演出はけっこうアツイですね。
32G固定だと思っていたので、ゼニガタイムそのものはムダ回しだと思ってました。
ちょっとゼニガタイムは楽しみになりました(てゆーか解除全然しないけど…)

質問の4チェ後16G解除は、ボーナス後88G目に4チェ出現です。
普通にRTっぽいですね。
出ればなんでもいいですけど、いろいろ知ると楽しみが倍増ですね!

いろいろ教えていただいてありがとうございました!スッキリです。

お礼日時:2006/02/05 11:25

追記&訂正です



>チェリーA・Bの判別は不可。
>チェリーひいて、その後128以内に解除しなかった場合のみ、
>そのチェリーがチェリーAであったことがわかるだけ。

チェリーひいてその後128以内に解除した場合のみ、

でした。

五右衛門通過がめったに出ないのは、
そもそもベル自体出ることがすくないからですね。
もちろん期待度は次元やルパン通過よりちょっとだけ高いです。
なぜならほぼ確実にシナリオ行きますからね。
シナリオのほうがアツイのは言うまでもないです。
バイク不二子やベンツルパンのほうがもうちょっとアツイです。

しかし、銭形は前兆がわかりやすいので、
結局前兆ぽい演出と絡まないと、
何が出ても全然熱くないんですよね。

ちなみに確定はプレミア以外にもいろいろあります。
ゼニガタイム中はパトカー3連で確定とか、
パト4連でタイプラ確定とか、
スロット演出はバー聴牌で確定とか、
通常時では、子役ぞろいチャンスよとかは本前兆確定ですね。
プレミアでは、私はチェリーひいて、「いっくぞー」
とゼニガタイムはいったと思ったら、
1G目で空飛びました。びっくり 笑

中押しは、プラムが右上がりテンパイで確定orチェリだったかな。
私は基本的にチェリ付きバー狙いなのでよくわかりませんが。

ちなみにチェリ付きバー狙いが一番アツイし、効率もいいですよ。
同じRTでもREGの方が1G早く揃えられますので、
無駄に7とか狙わないで済みますし、
バーが滑ったときは、もういわゆる「ケツが浮く」って感じです 笑
特にBIG後3G目でバーすべってベルハズレ・・・
    • good
    • 2

1、2、演出発展は全役対応です。

熱さ関係ないです。
特に2は私も「よっしゃ!」と思ったので気持ちはわかります。普段でにくい演出でしかも対応役矛盾のコンボは誰でも期待しますよねw
3、熱いですね。ブレンドは主に確定後とかにでてくる演出ですからね。やはり期待しますよね。で、4チェかよ・・・。って感じですけど。
4、No.2さんの言うとおりです。私はゼニガタイム終わったゲームでピローンってなった日にはドキドキです。きょろきょろしたら半分ガッツポーズです。まぁはずれるんですけどね。

またあったわね判別法。またあったわねってきたら中押し。中断に止まった絵柄で期待度がわかる。中段プラム、本前兆確定。チェリ、期待度70~80%。リプ、主にガセ時に選ばれるがこれでも入ることあり。期待度40%。参考までに。ソースはわかりませんが体感的にあってると思います。ゲーセンでやったらプラムがせったけど。ゲーセンにおいてあるのなんて信用できませんからね。見た目だけ銭型で中身は・・・。ってこともありますし。ぜひやってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演出発展はむしろアツくないですね。普通にキャラ小役ナビ矛盾出てほしいです。
>普段でにくい演出でしかも対応役矛盾のコンボは誰でも期待しますよねw
わ、分かってくれますか(w)ちょっとうれしぃ♪

>ブレンドは主に確定後とかにでてくる演出ですからね。
あっ、そうなんですか?知らなかったです。てか、ブレンド自体初めて見ました。出たらけっこう身構えちゃいますよね。

ゼニガタイム即演出もアツイですが、終了即「!」とかもなるほど要注目ですね!

また会ったわねは一応チェリー対応なんですよね?チェリー出す前に、中押しで何が止まるかによって違ってくるってことですよね。
で、中押し…これはどこ狙ってもいいんですか?
なんか「また会ったわね+中段リプテンパイで猛烈にアツイ!」って聞いたような…
プラムテンパイの間違いかも。
いろんな楽しみ方があるものですねぇ~♪今度試してみます!

余談ですが、ゲーセンのスロって換金できないのに高いと思いませんか?
鬼武者とか、ビッグ1回出してつまらない景品一個、とりあえず256回すのに千円ぐらい使って…って、かなり微妙です。私的に。

面白いこと教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2006/02/05 11:43

知ってる範囲で。

間違ってたら誰かツッコミ宜しく。

(1)&(2)確かに五右衛門はベル対応です…が、仮にそれが外れて(違うものが揃うのも含む)
演出に発展しなかった場合は確定となるはず。発展したらそれはそれで演出になります。不二子も同様。

(3)子役ミックス見た事ないので不明。

(4)32G以内だったはず。RTの何Gか前に解除フラグを引くと
即解除とかあったような気もするけど忘れましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
キャラは対応役ハズレで、演出に発展「しない」ことが条件なんですね…要するに一般的な小役ナビ矛盾ってことですね。そーだったのか。

お礼日時:2006/02/05 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!