プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
パチスロのリール一回転の時間は何秒なんでしょうか??

いろんなサイトを検索すると
0.75秒、0.78秒、0.8秒
という3パターンの答えが出てきました。
果たしてどれなのでしょう?
それともこれ以外でしょうか?

ちなみに私の体感の時間だと0.8秒が有力の様な気がします。

もう一つ質問ですが
パチスロは一時間に果たして何回転回せるのでしょうか?
規則では、一回転4.1秒となっているので
3600÷4.1=878.048
なので878回転回せるのでしょうか?
そんなに回せない気が・・・。
ご存知の方、何卒よろしくお願いいたしますm()m
(両方ご存知でない方、一方でも結構です)

A 回答 (4件)

リールの回転速度は1分間80回転以下と決まってますので、最速で0.75秒です。

昔、雑誌には0.8秒と書いてありました。そんなわけで、どれも正解(機種・メーカーによって多少は異なる)だと思います。

何回転回せるかは理論上は質問者様の計算であってます。
ほとんど小役の出ない台を打つと、時間50000円弱の投資になるので、ほぼ合っていますよね。私の場合は回せて750回転前後が限度です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返答が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございますm()m

なるほど0.75秒でしたか。。
メトロノームのテンポを80(0.75秒)にすると、どーしても早い気がしていて、テンポ75にすると凄くしっくりくるので、0.8秒が一番有力かと思っていましたが・・・体内リズムが狂ってきてるのかf^^;

私も「何回転」回せるか計ったところ、r-takepi様と同じ大体750回転でした。
その時は、ほぼフルウェイトで回した気がしたのですが、本当に878回転もいくのかすごく不思議ですf^^;それか機種に違いがあるのか??

他の機種を試したりして更に検証してみます.
ありがとうございますm()m

お礼日時:2007/04/27 15:34

参考になるといいのですが


機種 獣王
BB 31
RB 11
ホッパーエラーのない店でしたが10:00~22:45で
9000回転ジャスト(ボーナス含めず約690/H)でやめたことがあります
一時間何回転というのは計ったことがありませんが
目押ししながらでもそれぐらいはまわせます
たしか HANABIでも9000ゲーム超えた記憶があります
ただ、押し順は(個人的に)スピードが落ちます
5時間で3000GのATが消化し切れなかった記憶があるので...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

獣王で9000回転は凄いですね。。。

これだけの速さならSC毎回+1だったのでは??

9000回転であればボーナスも含めると約800/H程ですね。

ご回答ありがとうございますm()m

お礼日時:2007/05/05 14:20

間違えてました。

御免なさい。
1時間あたりの回転数は2番の回答者様が正しいです。

ところで私はあなたのHNが何気に気になります。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございますm()m

P-WORLDしってますよ(^^)
ホール情報から機種情報までかなり多様させてもらっていますが、
その手がありましたね(掲示板)!パチのサイトなので詳しい人がいないわけがない(^^)今度利用させてもらいます!

ご回答ありがとうございましたm()m

ちなみにHNは映画の見過ぎです。

お礼日時:2007/04/27 15:53

上手い人で1時間400回強と記憶してます。


すべての小役を無視すればもっと回すことは可能だとは思いますが。
ボーナスの消化も含めて13時間弱で8000回強が限度ではないでしょうか。
早く回そうとするとウエイトがかかりますよね。
規制でそのように作られています。
私がわかるのは、このくらいです。

ところでP-WORLDはご存知ですか?
掲示板がありますのでそちらで質問してみて下さい。
詳しい人がたくさんいます。

参考URL:http://www.p-world.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています