プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワゴンRパワーウインドウの不具合

平成24年MH34S
昨日運転席の内張を外す作業をして、パワーウインドウのカプラーを外し元に戻したのですが、オートが、効かなくなりました。

バッテリー外した時のリセットは実行したが回復しますせず。オートで閉めると0.5秒ほどで止まります。

MH 21sでパワーウインドウが開かないとの不具合が、ネットに沢山あり運転席側のパワーウインドウボタンを交換で治ったと言った例がありますが、私の場合開閉は出来ますが、オートがおかしい?状態です。

スイッチを買って交換して治らなければ勿体無いので、この症状をご存知の方いらっしゃいませんか?

ちなみにパワーウインドウモーターは問題なく動いている感じですが、何回も開閉し上下各2秒止めしたら
動きが渋くなります。(負荷がかかるから??)

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 結局
    スイッチの不良でした。交換して直りました。

A 回答 (1件)

その作業をしたときにバッテリー端子は外して作業を行いましたでしょうか?

バッテリーを繋いだままコネクター類を挿抜すると異常な過電流が流れて基板類を壊してしまう場合があります。人間が普段触るスイッチ類は保護回路があるのでOKですが流石に内張りの中のカプラー類までは対策されていないので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バッテリー外してないです。今まで何回かやった作業なので大丈夫かと思ってて、、今回家電流流れたのですかね。ありがとうございました。