プロが教えるわが家の防犯対策術!

新品プラグが10分でダメになる耕運機、どこが悪いんですかね?
10分間は調子よく動くのですが、プラグが真っ黒になってエンジンがかからなくなります。
キャブレターをオーバーホールしても直りません、外せないメインジェット以外は取り外してメンテナンスをしました。
キャブレターを分解したことでジェットのしめ具合が解らなくなり、いろいろと試しましたが改善しません。一か所だけ色々なポジションで試していますけど、ジェットは何か所もあるものなんですか?
燃料コックを9割閉めた状態で運転するとエンスト前の10秒間だけパワー全開で動きます。

修理を諦めてキャブレターを新品にしたら動くようになりますかね?
エンジン自体がダメなんでしょうか?
四畳半の半分の面積を耕すのに無職の私が一日8時間かけて10日かけても中東半端にしか耕せていません、ちなみに親化の給料は8時間労働の日当が300円しか貰えません。

業者に修理を頼むと一万円は取られそうです、それならば450円の点火プラグを10分枚に使い捨てにして耕した方がコスパがよさそうです、家庭菜園で取れる野菜の価値を考えると1万円の修理代金は大赤字です。耕運機は産廃業者から1万円で買ってきました。

2ちゃんねるで相談しながら修理を進めて来ましたが、板の住民となりカキコを繰り返す中で、住民トラブルが発生し始めていてアンチが増えてきて、村八分になりかけて居ます。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/164 …

A 回答 (4件)

10分間は調子よく動くのですが、プラグが真っ黒になってエンジンがかからなくなります。



=基本点検は終わってるようなので
燃料が濃くない場合は、現在のプラグ番手が低いので1番上げる

単純にコイル類の不良で回転数を上げると点火不具合出てるとか


何れにしても燃費も悪そう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回問ありがとうございます。

もっと熱価の高いプラグに替えて見ますなね…。

今のプラグはB6ESと言う物を使っています。
6番から5番の焼け型に変えると改善しますかね?
燃費は悪いのかもしれません、スグにガソリンがなくなります。

キャブレター中央のメインジェットと思われる部品のネジ山が壊れていて回すことが出来ません。
エンジンが古いせいか互換のキャブレターも見つかりません。

お礼日時:2022/03/31 01:55

現物を見ないとはっきりしないけれど、考えられるのはチョークバルブが閉じた状態になっているか、メインジェットが大きくなって混合比が濃い状態が考えられます。


その他、エアーフィルタの詰まりも見てください。
エアー調整のスクリューは、通常いっぱい閉めてから一回転と4分の3ほど緩めると大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回問ありがとうございます。

エアー調整のスクリューというのはhttps://i.imgur.com/9BO2xLV.jpgこれの事でしょうか?
チョークの中の蝶々の様な弁は稼働しています。
チョークを閉めるとエンストします。
エアーフィルターは無く、オイルで誇りを捕まえる仕組みの様です。
エンジンオイルが真っ黒に汚れていますが、これは影響していますか?

お礼日時:2022/03/31 01:46

症状から疑うのはオーバーフローだと思います。


原因を解決すれば改善しますが、修理も何も出来ない構造だから産廃に出したという可能性の方が大きいと思います。
簡単に直るようなら修理して使いますからね。
    • good
    • 0

燃料が濃すぎる原因を探すしかないと思いますが?


それと、まさかと思いますが燃料は間違っていないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンに軽油、またはその逆では動かないはずです。
フロートのゴムピンが塞ぎ切れていないのですかね?
メインジェットのネジ山が割れていて回せないのでそこがどうなっているのかわかりません。
キャブレターを買い替えたら動くようになりますかねぇ…

お礼日時:2022/03/30 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています